社内ニートのあれこれ

サブカルチャーについてのあれやこれや(※ほとんどソシャゲでたまにガジェット)

ソシャゲ-ゆゆゆい

【ゆゆゆい】新SSR結城友奈・犬吠埼風の評価【絢爛 大輪祭】

8月18日より期間限定ガチャ【絢爛 大輪祭】が開催されています。 ※いつもと異なり新勇者の排出率は1%です。

【ゆゆゆい】精霊親授の儀 白鳥歌野編 限定SRドロップマス

現在開催中のイベント【精霊親授の儀 白鳥歌野編】 目玉のドロップはSRうたのんとSR覚。 どちらもボスドロ金箱より入手できるので、狙いにあわせて堀マスを選択する必要があります。

【ゆゆゆい】期間限定イベント【精霊親授の儀 白鳥歌野編】情報まとめ

8月14日より精霊親授の儀 白鳥歌野編が開催されました。 前回と異なり限定SR白鳥歌野がドロップします。

【ゆゆゆい】新SSR白鳥歌野の評価

8月10日ついに最後のSSR勇者、白鳥歌野が登場しました。

【ゆゆゆい】曜日イベント攻略【木曜の試練】

木曜の試練なので赤キャラ活躍のステージですね。 ただし赤は遠が少なく、範がいないので編成の幅が狭いです。

【ゆゆゆい】曜日イベント攻略【水曜の修練】

水曜の修練、その攻略例をまとめます。

【ゆゆゆい】曜日イベント攻略【火曜の修練】

火曜の修練の攻略例をまとめます。

【ゆゆゆい】曜日イベント攻略【月蝕の試練】

いまさらですが、曜日イベントの攻略編成をまとめていきます。

【ゆゆゆい】固い絆 夏の思い出 イベント 後編 限定SR堀

一目連ゲットのためにも集めずにはいられない・・・

【ゆゆゆい】期間限定イベント【固い絆 夏の思い出 後編】攻略

8月5日より期間限定イベント【固い絆 夏の思い出】後編が開催されます。

【ゆゆゆい】8月限定イベント【襲来 スコーピオン】攻略

8月4日より、8月限定イベント【スコーピオン襲来】が開催されます。

【ゆゆゆい】固い絆 夏の思い出 イベント 前編 限定SR堀

はい。 後編までに堀つくしましょう。┌(┌ ^o^)┐

【ゆゆゆい】期間限定イベント【固い絆 夏の思い出 前編】攻略

7月31日より期間限定イベント【固い絆 夏の思い出】が開されました。

【ゆゆゆい】新SSR三好夏凛・古波蔵棗の評価【夏の思い出ガチャ】

7月31日より期間限定【夏の思い出ガチャ】が実装されました。 ただし登場勇者が期間限定というわけではないようです。

【ゆゆゆい】7月誕生日イベント 攻略

7月24日より7月誕生日イベントが開催されました。

【ゆゆゆい】誕生日イベントひとまずコンプリート

ドロップしぶぅ・・・

【ゆゆゆい】期間限定曜日イベント【コイン演習】

7月28日より水・金限定の曜日イベント【コイン演習】が開催されます。

【ゆゆゆい】7月誕生日イベント限定SR堀

今回もおなじみ+7までSRを集めていきましょう。

【ゆゆゆい】新SSR郡千景の評価

7月24日追加の新SSR郡千景の評価です。 同時に高嶋友奈もピックアップ中。

【ゆゆゆい】7月限定イベント【ヴァルゴ襲来 第2節】攻略

7月21日より7月限定イベント【ヴァルゴ襲来 第二節】が追加実装されました。

【ゆゆゆい】期間限定イベント【精霊親授の儀】攻略

7月15日、期間限定イベント【精霊親授の儀】が開催されました。 ※ドロップ内容追加

【ゆゆゆい】新SSR鷲尾須美の評価

7月15日、新SSR鷲尾須美が実装されました。同時に既存SSR乃木園子もピックアップされています。

【ゆゆゆい】「結城友奈の章」攻略

シナリオクリアのコイン増量キャンペーン中です。 アニメ本編+その後の園子にあたる「結城友奈の章」を攻略してしまいましょう。

【ゆゆゆい】「やくそく」公開記念キャンペーン

7月12日16時より「やくそく」公開記念キャンペーンが開催されています。

【ゆゆゆい】海水浴イベント終了

大変だった海水浴イベントお疲れ様でした。 みなさんフルコンプ出来たでしょうか?

【ゆゆゆい】限定SR結城友奈ドロップいったん終了(^p^)

なんとか今週中に+15となりました。 土曜日のうちにほとんど集め終わっていたので自然回復のみで終わりました。

【ゆゆゆい】7月限定イベント【ヴァルゴ襲来】攻略

7月7日より7月限定イベント【ヴァルゴ襲来】が開催されます。 ※7月21日より第2節と同時実装

【ゆゆゆい】期間限定イベント「強化演習」

7月7日より2週間、イベント強化演習が開催されます。

【ゆゆゆい】新SSR三ノ輪銀・伊予島杏・秋原雪花の評価

7月7日、鷲尾須美の章「やくそく」公開記念ガチャが実装されました ガチャは3日間限定で、通常ガチャへの参入は未定とのこと。 ※期間限定登場はミノさんだけ

【ゆゆゆい】7月限定討伐イベント!?

7月7日、本日より7月限定討伐イベントが開催されます。

【ゆゆゆい】イベント限定SR 水着友奈のドロップがつらい・・・

前編と異なり最終マスの難易度が高めの後編ステージ。 第2話までの色々なマスにて堀作業した感想を・・・

【ゆゆゆい】期間限定イベント【うばわれた!海水浴争奪戦 後編】攻略

7月3日よりイベント【うばわれた!海水浴争奪戦 後編】が開催されました。 今週はガチャ更新なさそうですね。月2更新くらいがちょうどいいかもです。

【ゆゆゆい】群千景ドロップ 堀マス【うばわれた!海水浴争奪戦 前編】

地獄のぐんちゃん探しがはじまる( ^ω^)・・・

【ゆゆゆい】新SSR東郷美森・土居珠子の評価

6月30日新たに追加されたSSR東郷美森・土居珠子の評価です。

【ゆゆゆい】期間限定イベント【うばわれた!海水浴争奪戦 前編】攻略完了

6月30日よりイベント【うばわれた!海水浴争奪戦】が開催されました。 いまのところ週1でガチャ更新&イベント実装していますね^^;

【ゆゆゆい】電撃ゲーム生放送での新情報など

6月29日、電撃ゲーム生放送にて次イベント、新SSRの情報が公開されました。 (尊い・・・)

【ゆゆゆい】ショップ情報【毎日12時・0時更新】

この記事では、現時点でのショップ情報をまとめています。

【ゆゆゆい】運営について

昨日のアップデートによりイベント追加ポイント報酬が実装されましたね。

【ゆゆゆい】6月26日時点でのバグとその対処法

6月26日アップデート時点でのバグと、その対処法をまとめます。

【ゆゆゆい】イベントドロップ堀マップ【HAPPY BIRTHDAY】

今回もやっていきましょうイベント限定SR堀!!

【ゆゆゆい】時間限定イベントについて【神花結晶の地 / うどん玉パーティ】

突然告知された土日限定の時間限定イベント。早速クリアしてきました。

【ゆゆゆい】新SSR古波蔵棗・高嶋友奈の評価

6月22日新たに追加されたSSR古波蔵棗・高嶋友奈の評価です。 ちなみに前回のSSR乃木コンビは通常の出現確率になりました。

【ゆゆゆい】属性結晶集めるの大変すぎ問題(^p^)

みなさん属性結晶集めは捗っていますか? 僕は全然集まっていません(^p^)

【ゆゆゆい】夏凛・若葉 誕生月イベントの準備

6月23日より夏凛・若葉の誕生月イベントが開催されます。 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき AltPlus Inc. ゲーム 無料

【ゆゆゆい】SSR乃木若葉・乃木園子の評価

先日のアップデートで追加された新SSR【乃木若葉】、【乃木園子】。 2人とも今後のイベントで活躍しようなスキルを持っているので簡単にまとめます。 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき AltPlus Inc. ゲーム 無料

【ゆゆゆい】イベントを終えての感想(今後への要望・期待とか)

勇者部運動会イベントお疲れ様でした。 いやー難しかったですね^^; この記事ではイベントの感想とかをまとめていきます。 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき AltPlus Inc. ゲーム 無料

【ゆゆゆい】勇者部運動会 イベントSR堀りをしよう(^p^)

運動会イベントも残り数日ですね。 せっかくなのでスタミナ消費はイベントドロップに費やしましょう。 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき AltPlus Inc. ゲーム 無料

【ゆゆゆい】謎の風先輩バースデーイベント

みなさん運動会イベント終わりましたか? 僕はまだ2,3マス残っているのですがドロップで+3を突破してしまいました。 ところでゆゆゆい期間限定イベントは運動会が初のはずです。 なのに謎の記憶がアルバムにありますよね・・・

【ゆゆゆい】はじける?勇者部運動会 後編 攻略完了【期間限定イベント】

6月16日、【はじける?勇者部運動会 後編】が追加実装されました。 前編3話normalまでクリアしているとエリアが解放されます。 攻略情報は随時更新していきます。

【ゆゆゆい】有償ガチャの割引率について

ゆゆゆいには1日1回限定の課金ガチャがあります。 この課金ガチャ、無料配布の【神樹の恵み】では回せず、あくまで課金でのみ回すことが可能となります。 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき AltPlus Inc. ゲーム 無料