社内ニートのあれこれ

サブカルチャーについてのあれやこれや(※ほとんどソシャゲでたまにガジェット)

ソシャゲ-白猫プロジェクト

【白猫】神気ティナ実装。超耐久性能そのままにステータス大幅強化。

7月28日、3周年最後の神気解放はティナ。ちなみに属性はありません。 実装当時は釘宮ボイスの登場でさわがれましたね。 ※オートスキル・火力を調整

【白猫】神気ファルファラの火力がとんでもないことに・・・

残すところあと1キャラとなった3周年神気解放。 本日は神気前でも十分☆15で通用していたファルファラです。

【白猫】白猫シェアハウスSeason2予告

7月26日、なぜか白猫シェアハウスSeason1が復刻されました。

【白猫】神気花嫁ルウシェ 耐久力大幅アップのバランス型に

7月25日、花嫁ルウシェが神気解放されました。

【白猫】3周年3大キャンペーン個人用メモ

【白猫】闇の王マルドゥークの倒し方

3周年記念イベント「ゼロクロニクル」のラスボス「マルドゥーク」。 協力バトルでは体力が非常多いうえに攻撃機会が少ない強敵。 ※7月26日アップデートでダウン時間が修正されました。

【白猫】ルーンメモリーについて

7月20日、ついにルーンメモリーが実装されました。

【白猫】アイリスモチーフの評価【ゼロクロニクル】

7月20日、3周年アイリスの武器ガチャが実装されました。 ※武器はアイリスのモチーフのみとなります。

【白猫】待ちに待った神気パルメ!ただし性能は・・・

7月19日、ついにインフレ時代の切込み隊長だったパルメが神気解放です。

【白猫】神気エイジきゅん(U^ω^U)バランスよく順当な強化

7月18日、休日・祝日はストップする恒例の神気解放。 今日はエイジが神気解放されました。

【白猫】3周年記念ゼロクロニクル ガチャ引くゾ~

引くゾ~ 石は3500個!!さすがにこれなら・・・

【白猫】今更、キングクラウン4人協力アクセコンプ^^;

あ~しんどかった 敵は固いし、ドロップ率は低いで参りました。

【白猫】ルーンナイトの序列とか戦闘力とか

最新フォースターでルーンナイトが新たに2人追加されましたね。 これで現在、仲間に加わるルーンナイトは4人となります。 加えて今回から序列が記載されるようになりました。

【白猫】神気ジュダは火力・耐久大幅強化

7月11日、本日の神気解放はジュダ。CV子安で影のある良キャラです。

【白猫】三周年記念イベントは本編に関わる内容とのこと

7月11日、白猫三周年記念イベントのティザーPVが公開されました。

【白猫】神気英雄ソフィの水属性値が結構強い

7月10日、神気英雄ソフィが実装されました。

【白猫】神気英雄クライヴは相変わらずのガチムチ騎士

7月7日、本日の神気解放は英雄クライヴ。 もともと耐久性能もりもりマッチョマンの変態でしたが果たして・・・

【白猫】神気英雄シャルロットは装備で特徴が変わって面白い

7月6日の神気解放は英雄シャルロット。 見た目がカッコいいので結構お気に入りです。

【白猫】神気メグがなかなか強いお(^ω^)

7月5日2周年キャラのメグが神気解放されました。

【白猫】キングクラウン オスクロルのモチーフ武器について

7月5日、キングクラウン武器ガチャが実装されました。

【白猫】復刻ソウルオブナイツと三周年

7月3日より2周年イベント「ソウルオブナイツ」が復刻されました。

【白猫】キングクラウン オスクロル参戦( ^ω^)【弓オスクロルとの比較】

ついに・・・ 新たな斧キャラがパーティーに・・・

【白猫】キングクラウン前情報が久しぶりに期待大【凱旋ガチャとか】

とうとう前夜祭の始まりです(^p^) キングクラウンの情報が解禁されました。

【白猫】求人勇者・復刻内容について

6月28日、イベント求人勇者が復刻されました。

【白猫】セールスランキングがやばい問題【ガチャと名星会】

6月26日、久しぶりのフォースター更新とともに名星会ガチャが実装されました。 が・・・セールスランキングがとんでもないことになっています^^;

【白猫】アシャクァトル強すぎ問題(黒き太陽の祭壇感想)

皆さん呪い島イベント終了しましたか? 配布でもらえるアシャクァトルがアイドルキャラと比べ物にならない個性を発揮しています。

【白猫】呪い島3-1が難しい問題^^;(攻略)

ついに始まりました呪い島イベント! しょっぱなからナイトメアレベルの敵がわんさか出現する難易度の高いイベントになっております。 まだ攻略途中ですが3-1が難しく、久しぶりに手こずってしまいました^^;

【白猫】マジックタワーで1位をとるコツとか

6月22日、恒例の職業限定クエスト「マジックタワー」が開催されました。 毎週恒例のクエストになるのでしょうが、今回は1日限定でイベントタウンミッションがありますので要注意。

【白猫】復刻DivineDragonn'sSaga感想とか

6月21日、DivineDragonn'sSagaが復刻されました。 追加要素としてDIVINEモード、タウン施設の強化が実装されています。

【白猫】まとめサイト「しろそく」閉鎖の理由を考える

もうご存知の方も多いでしょうが、白猫のまとめサイト「しろそく」が閉鎖しました。