社内ニートのあれこれ

サブカルチャーについてのあれやこれや(※ほとんどソシャゲでたまにガジェット)

ソシャゲ-艦これ

【艦これ】新艦娘ドロップマス&堀編成【狭霧・天霧・松輪・Luigi Torelli】

2017夏イベントも一段落したので新艦娘のドロップマス・堀編成を簡単にまとめておきます。 (ドロップマスは個人的に楽だったところをピックアップしています。) ※新艦娘のネタバレ有

【艦これ】ルイージ2隻目をもとめる男達へ・・・【2017夏イベント】

なんとか連休中にイベントを攻略することが出来ました。 しかし艦これのイベントは海域攻略だけでは終わらない・・・ さっそく堀作業へむかいます。 ※新艦娘のネタバレ有

【艦これ】E7攻略記事(丙)【2017夏イベント】

いよいよ最終マップ。今回は久しぶりのボスラッシュです。

【艦これ】E6攻略記事(丙)【2017夏イベント】

大規模イベント最後のWゲージマップの攻略となります。

【艦これ】E5攻略記事(乙)【2017夏イベント】

後段作戦最初は通常艦隊での攻略となります。

【艦これ】E4攻略記事(乙)【2017夏イベント】

前段作戦最終マップの攻略です。 前段とは思えない強敵が待ち受ける海域となります。 甲に拘りのない人はそろそろ難易度を下げていきましょう。

【艦これ】E3攻略記事【2017夏イベント】

はやくも連合艦隊での出撃となるE3。 そろそろ攻略が難しくなってくるころです・・・

【艦これ】札・編成情報まとめ【2017夏イベント】

やっぱり大規模イベントは札管理が非常に難解・・・ 現時点で判明している札や編成情報をまとめておきます。 未確定情報も多いので、随時更新。

【艦これ】E2攻略記事【2017夏イベント】

序盤からなかなかに難しい夏イベント。 E2を攻略していきます。 ※新艦娘のネタバレなし

【艦これ】E1攻略記事【2017夏イベント】

きた・・・きた・・・ ついに始まった艦これ2017夏イベント【西方再打通!欧州救援作戦】 さっそくE1を攻略していきます。

【艦これ】夏イベでアノ機体の出番は在るのだろうか?

アノ機体とは、おそらくほとんどの人が一度も使用していないであろう攻撃機・・・ 爆装一式戦 隼Ⅲ型改(55戦隊)

【艦これ】2017夏イベ 準備準備~【西方再打通!欧州救援作戦】

とうとう来週にせまった艦これ2017夏イベント。 公式Twitterにも告知が来ましたね。 久しぶりの大規模イベントということで提督たちのモチベも高まってまいりました。

【艦これ】前線の航空偵察を実施せよ! 攻略

クオーター任務、前線の航空偵察を実施せよ!を攻略してきました。

【艦これ】旗艦「由良」、抜錨! 攻略

放置していた新任務、旗艦「由良」、抜錨!を攻略していきます。

【艦これ】iphoneで艦これをプレイするオススメの方法は?

iphone大国の日本でandroidを使う理由・・・ その理由が「艦これをスマホでプレイできる」という人も多いはず。

【艦これ】強行輸送艦隊、抜錨! 攻略

7月14日追加の新任務「強行輸送艦隊、抜錨!」を攻略していきます。

【艦これ】新編「第七戦隊」、出撃せよ! 攻略

久しぶりの艦これ記事。 7月は大規模イベントに備えた備蓄期間なので動きは最小限に。 とは言ってもEOは消化したいのでついでに任務もこなしました。

【艦これ】7月1日サーバーエラー猫

7月1日、各鎮守府にてエラー猫が発生しているようです。 発生タイミングはいつものごとく画面切り替え時です。 EOの攻略は控えましょう(^p^)

【艦これ】2017年5月ランキング報酬もらえました(^p^)

頑張った甲斐もあり、何とか500位以内に入っていたようです。 貰えた装備は2つ「F6F-5」と「零式艦戦63型(爆戦)」

【艦これ】精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ! 攻略

由良改二実装と同時に瑞雲祭りにちなんだ任務が実装されました。 簡単な任務なのでさっさと達成してしまいましょう。

【艦これ】6月23日 新家具参考資料

新家具参考資料です。師匠との相性確認にご利用ください。 ※クリックすると瑞雲が発進するギミック有

【艦これ】由良改二実装

6月23日、由良改二が実装しましたね。ね。 ※以下、改二ネタバレあり

【艦これ】改装設計図が足りない問題??

明日は由良改二の実装日。楽しみですね。 ということで運営ツイッターを漁っていたら・・・ 【設計図足りない!勢】vs【設計図足りないのは自己責任!勢】 の争いが繰り広げられていましたとさ(^p^)

【艦これ】増強海上護衛総隊、抜錨せよ! 攻略

熊野改二実装とともに追加された任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」攻略していきます。

【艦これ】新編「第一戦隊」、抜錨せよ!攻略

長門改二実装と同時に追加された任務、新編「第一戦隊」、抜錨せよ!を今更攻略していきます。

【艦これ】新家具 参考資料(6月6日)

6月6日アップデートにて新家具が実装されました。師匠と組み合わせた相性の目安にご利用下さい。(^p^) ・「瑞雲」の桐箪笥 師匠が満足気で僕もうれしいです

【艦これ】熊野改二 実装

6月6日、熊野改二が実装されました。早速改造していきます。 ※以下、改二ネタバレ情報を含みます。

【艦これ】改修工廠でのみ入手可能なレア装備まとめ

改修工廠でのみ入手可能なレア装備をまとめていきます。(ランキング報酬を除く) ※随時更新

【艦これ】神威改母になりました。

イベント終了からずいぶん経ちましたが、ようやく神威がLv60になりました。 ※以下、改母情報のネタバレあり

【艦これ】「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」 攻略

EO海域がリセットされたので、放置していた任務「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」を攻略していきます。

【艦これ】6月1日 エラー猫

本日6月1日。なぜかどのサーバーでもサーバーエラーが多発しているようです。

【艦これ】2017年5月作戦 タウイタウイ泊地

5月作戦お疲れさまでした。 今月はイベントがありましたが、Z作戦を消化したので500位を目指して頑張りました。

【艦これ】大鷹改二になりました

まるゆ堀に日々の演習をのりこえて、ようやく大鷹が改二となりました。 ※以下、改二ネタバレあり。

【艦これ】プレイ日記「改装航空巡洋艦、出撃」攻略

今更「改装航空巡洋艦、出撃」を攻略してきました。 なぜ、今更なのかというと・・・ 鈴谷改二実装時に何も考えず、 いきおいで軽空母まで改造してしまったからです^^; というわけで慌てて2隻目を探して育成するもイベントやらで手つかずに・・・

【艦これ】「海上護衛体制の強化に努めよ!」攻略

5月22日実装の新任務「海上護衛体制の強化に努めよ!」を攻略してきました(^V^)

【艦これ】長門改二の速度

5月22日、長門改二が実装されました。(予想外に早く実装されましたね。) 以下、改二情報のネタバレあり

【艦これ】新家具 参考資料

5月22日アップデートにて新家具が実装されました。他家具と組み合わせた相性の目安にご利用下さい。(^p^) ・水無月の壁紙 ・水無月の窓※要家具職人 ・村雨の窓※要家具職人 睦月型の家具はセットで欲しくなる職人泥棒ですね・・・

【艦これ】2017春イベントお疲れさまでした。

本日11時をもちまして、2017春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」が終了しました。 ということで、簡単に感想を( ^ω^)・・・

【艦これ】2017春イベント E-5 甲 Roma Littorio 堀 (クリア後)

イベント攻略終わったけど、まだまだ資源が余っているぞ~という提督たちへ イタリア戦艦堀に挑戦してみませんか?

【艦これ】2017春イベント E-2 まるゆ堀

イベント限定艦の堀も終わって、ひと段落の提督達たちへ・・・ イベント限定海域でまるゆ堀に勤しみましょう!!