社内ニートのあれこれ

サブカルチャーについてのあれやこれや(※ほとんどソシャゲでたまにガジェット)

ソシャゲ

【白猫】闇の王マルドゥークの倒し方

3周年記念イベント「ゼロクロニクル」のラスボス「マルドゥーク」。 協力バトルでは体力が非常多いうえに攻撃機会が少ない強敵。 ※7月26日アップデートでダウン時間が修正されました。

【艦これ】前線の航空偵察を実施せよ! 攻略

クオーター任務、前線の航空偵察を実施せよ!を攻略してきました。

【ゆゆゆい】7月限定イベント【ヴァルゴ襲来 第2節】攻略

7月21日より7月限定イベント【ヴァルゴ襲来 第二節】が追加実装されました。

【艦これ】旗艦「由良」、抜錨! 攻略

放置していた新任務、旗艦「由良」、抜錨!を攻略していきます。

【白猫】ルーンメモリーについて

7月20日、ついにルーンメモリーが実装されました。

【白猫】アイリスモチーフの評価【ゼロクロニクル】

7月20日、3周年アイリスの武器ガチャが実装されました。 ※武器はアイリスのモチーフのみとなります。

【白猫】待ちに待った神気パルメ!ただし性能は・・・

7月19日、ついにインフレ時代の切込み隊長だったパルメが神気解放です。

【白猫】神気エイジきゅん(U^ω^U)バランスよく順当な強化

7月18日、休日・祝日はストップする恒例の神気解放。 今日はエイジが神気解放されました。

【艦これ】iphoneで艦これをプレイするオススメの方法は?

iphone大国の日本でandroidを使う理由・・・ その理由が「艦これをスマホでプレイできる」という人も多いはず。

【艦これ】強行輸送艦隊、抜錨! 攻略

7月14日追加の新任務「強行輸送艦隊、抜錨!」を攻略していきます。

【白猫】3周年記念ゼロクロニクル ガチャ引くゾ~

引くゾ~ 石は3500個!!さすがにこれなら・・・

【白猫】今更、キングクラウン4人協力アクセコンプ^^;

あ~しんどかった 敵は固いし、ドロップ率は低いで参りました。

【ゆゆゆい】期間限定イベント【精霊親授の儀】攻略

7月15日、期間限定イベント【精霊親授の儀】が開催されました。 ※ドロップ内容追加

【ゆゆゆい】新SSR鷲尾須美の評価

7月15日、新SSR鷲尾須美が実装されました。同時に既存SSR乃木園子もピックアップされています。

【白猫】ルーンナイトの序列とか戦闘力とか

最新フォースターでルーンナイトが新たに2人追加されましたね。 これで現在、仲間に加わるルーンナイトは4人となります。 加えて今回から序列が記載されるようになりました。

【ゆゆゆい】「結城友奈の章」攻略

シナリオクリアのコイン増量キャンペーン中です。 アニメ本編+その後の園子にあたる「結城友奈の章」を攻略してしまいましょう。

【ゆゆゆい】「やくそく」公開記念キャンペーン

7月12日16時より「やくそく」公開記念キャンペーンが開催されています。

【ゆゆゆい】海水浴イベント終了

大変だった海水浴イベントお疲れ様でした。 みなさんフルコンプ出来たでしょうか?

【白猫】神気ジュダは火力・耐久大幅強化

7月11日、本日の神気解放はジュダ。CV子安で影のある良キャラです。

【白猫】三周年記念イベントは本編に関わる内容とのこと

7月11日、白猫三周年記念イベントのティザーPVが公開されました。

【白猫】神気英雄ソフィの水属性値が結構強い

7月10日、神気英雄ソフィが実装されました。

【ゆゆゆい】限定SR結城友奈ドロップいったん終了(^p^)

なんとか今週中に+15となりました。 土曜日のうちにほとんど集め終わっていたので自然回復のみで終わりました。

【艦これ】新編「第七戦隊」、出撃せよ! 攻略

久しぶりの艦これ記事。 7月は大規模イベントに備えた備蓄期間なので動きは最小限に。 とは言ってもEOは消化したいのでついでに任務もこなしました。

【ゆゆゆい】7月限定イベント【ヴァルゴ襲来】攻略

7月7日より7月限定イベント【ヴァルゴ襲来】が開催されます。 ※7月21日より第2節と同時実装

【ゆゆゆい】期間限定イベント「強化演習」

7月7日より2週間、イベント強化演習が開催されます。

【白猫】神気英雄クライヴは相変わらずのガチムチ騎士

7月7日、本日の神気解放は英雄クライヴ。 もともと耐久性能もりもりマッチョマンの変態でしたが果たして・・・

【ゆゆゆい】新SSR三ノ輪銀・伊予島杏・秋原雪花の評価

7月7日、鷲尾須美の章「やくそく」公開記念ガチャが実装されました ガチャは3日間限定で、通常ガチャへの参入は未定とのこと。 ※期間限定登場はミノさんだけ

【ゆゆゆい】7月限定討伐イベント!?

7月7日、本日より7月限定討伐イベントが開催されます。

【ゆゆゆい】イベント限定SR 水着友奈のドロップがつらい・・・

前編と異なり最終マスの難易度が高めの後編ステージ。 第2話までの色々なマスにて堀作業した感想を・・・

【白猫】神気英雄シャルロットは装備で特徴が変わって面白い

7月6日の神気解放は英雄シャルロット。 見た目がカッコいいので結構お気に入りです。

【白猫】神気メグがなかなか強いお(^ω^)

7月5日2周年キャラのメグが神気解放されました。

【白猫】キングクラウン オスクロルのモチーフ武器について

7月5日、キングクラウン武器ガチャが実装されました。

【ゆゆゆい】期間限定イベント【うばわれた!海水浴争奪戦 後編】攻略

7月3日よりイベント【うばわれた!海水浴争奪戦 後編】が開催されました。 今週はガチャ更新なさそうですね。月2更新くらいがちょうどいいかもです。

【ソシャゲ】Q&Qアンサーズ 事前登録について

6月29日、サイバーステップよりリリース予定の新作ゲームアプリ「Q&Qアンサーズ」の事前登録が開始されました。

【白猫】復刻ソウルオブナイツと三周年

7月3日より2周年イベント「ソウルオブナイツ」が復刻されました。

【白猫】キングクラウン オスクロル参戦( ^ω^)【弓オスクロルとの比較】

ついに・・・ 新たな斧キャラがパーティーに・・・

【艦これ】7月1日サーバーエラー猫

7月1日、各鎮守府にてエラー猫が発生しているようです。 発生タイミングはいつものごとく画面切り替え時です。 EOの攻略は控えましょう(^p^)

【ゆゆゆい】群千景ドロップ 堀マス【うばわれた!海水浴争奪戦 前編】

地獄のぐんちゃん探しがはじまる( ^ω^)・・・

【ゆゆゆい】新SSR東郷美森・土居珠子の評価

6月30日新たに追加されたSSR東郷美森・土居珠子の評価です。

【ゆゆゆい】期間限定イベント【うばわれた!海水浴争奪戦 前編】攻略完了

6月30日よりイベント【うばわれた!海水浴争奪戦】が開催されました。 いまのところ週1でガチャ更新&イベント実装していますね^^;

【艦これ】2017年5月ランキング報酬もらえました(^p^)

頑張った甲斐もあり、何とか500位以内に入っていたようです。 貰えた装備は2つ「F6F-5」と「零式艦戦63型(爆戦)」

【ゆゆゆい】電撃ゲーム生放送での新情報など

6月29日、電撃ゲーム生放送にて次イベント、新SSRの情報が公開されました。 (尊い・・・)

【白猫】キングクラウン前情報が久しぶりに期待大【凱旋ガチャとか】

とうとう前夜祭の始まりです(^p^) キングクラウンの情報が解禁されました。

【ソシャゲ】課金システムのあれこれ

ソーシャルゲームを遊ぶ上で切っても切り離せない要素の1つが課金です。 スタミナを回復したり、強いキャラをゲットしたり等、ユーザーが快適にプレイするための必須要素ですよね。 本記事では課金システムのあれこれについてまとめていきたいと思います。

【白猫】求人勇者・復刻内容について

6月28日、イベント求人勇者が復刻されました。

【ゆゆゆい】ショップ情報【毎日12時・0時更新】

この記事では、現時点でのショップ情報をまとめています。

【白猫】セールスランキングがやばい問題【ガチャと名星会】

6月26日、久しぶりのフォースター更新とともに名星会ガチャが実装されました。 が・・・セールスランキングがとんでもないことになっています^^;

【ゆゆゆい】運営について

昨日のアップデートによりイベント追加ポイント報酬が実装されましたね。

【ゆゆゆい】6月26日時点でのバグとその対処法

6月26日アップデート時点でのバグと、その対処法をまとめます。

【白猫】アシャクァトル強すぎ問題(黒き太陽の祭壇感想)

皆さん呪い島イベント終了しましたか? 配布でもらえるアシャクァトルがアイドルキャラと比べ物にならない個性を発揮しています。