社内ニートのあれこれ

サブカルチャーについてのあれやこれや(※ほとんどソシャゲでたまにガジェット)

【白猫】神気ファルファラの火力がとんでもないことに・・・

残すところあと1キャラとなった3周年神気解放。 本日は神気前でも十分☆15で通用していたファルファラです。

【白猫】白猫シェアハウスSeason2予告

7月26日、なぜか白猫シェアハウスSeason1が復刻されました。

【ゆゆゆい】7月誕生日イベント限定SR堀

今回もおなじみ+7までSRを集めていきましょう。

【白猫】神気花嫁ルウシェ 耐久力大幅アップのバランス型に

7月25日、花嫁ルウシェが神気解放されました。

【ゲーム】閃の軌跡Ⅲ楽しみ楽しみ楽しみ

楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽し…

【白猫】3周年3大キャンペーン個人用メモ

【ゆゆゆい】新SSR郡千景の評価

7月24日追加の新SSR郡千景の評価です。 同時に高嶋友奈もピックアップ中。

【白猫】闇の王マルドゥークの倒し方

3周年記念イベント「ゼロクロニクル」のラスボス「マルドゥーク」。 協力バトルでは体力が非常多いうえに攻撃機会が少ない強敵。 ※7月26日アップデートでダウン時間が修正されました。

【艦これ】前線の航空偵察を実施せよ! 攻略

クオーター任務、前線の航空偵察を実施せよ!を攻略してきました。

【ゆゆゆい】7月限定イベント【ヴァルゴ襲来 第2節】攻略

7月21日より7月限定イベント【ヴァルゴ襲来 第二節】が追加実装されました。

【艦これ】旗艦「由良」、抜錨! 攻略

放置していた新任務、旗艦「由良」、抜錨!を攻略していきます。

【白猫】ルーンメモリーについて

7月20日、ついにルーンメモリーが実装されました。

【白猫】アイリスモチーフの評価【ゼロクロニクル】

7月20日、3周年アイリスの武器ガチャが実装されました。 ※武器はアイリスのモチーフのみとなります。

【ゲーム】ポケモン えいが みてない

けど、 なんだか初代の記憶がよみがえる

【白猫】待ちに待った神気パルメ!ただし性能は・・・

7月19日、ついにインフレ時代の切込み隊長だったパルメが神気解放です。

【ゲーム】世間はスプラ2で盛り上がっているけれど・・・

ベルセリアにドハマりしています。

【白猫】神気エイジきゅん(U^ω^U)バランスよく順当な強化

7月18日、休日・祝日はストップする恒例の神気解放。 今日はエイジが神気解放されました。

【艦これ】iphoneで艦これをプレイするオススメの方法は?

iphone大国の日本でandroidを使う理由・・・ その理由が「艦これをスマホでプレイできる」という人も多いはず。

【艦これ】強行輸送艦隊、抜錨! 攻略

7月14日追加の新任務「強行輸送艦隊、抜錨!」を攻略していきます。

【白猫】3周年記念ゼロクロニクル ガチャ引くゾ~

引くゾ~ 石は3500個!!さすがにこれなら・・・

【白猫】今更、キングクラウン4人協力アクセコンプ^^;

あ~しんどかった 敵は固いし、ドロップ率は低いで参りました。

【ゆゆゆい】期間限定イベント【精霊親授の儀】攻略

7月15日、期間限定イベント【精霊親授の儀】が開催されました。 ※ドロップ内容追加

【ゆゆゆい】新SSR鷲尾須美の評価

7月15日、新SSR鷲尾須美が実装されました。同時に既存SSR乃木園子もピックアップされています。

【白猫】ルーンナイトの序列とか戦闘力とか

最新フォースターでルーンナイトが新たに2人追加されましたね。 これで現在、仲間に加わるルーンナイトは4人となります。 加えて今回から序列が記載されるようになりました。

【ゆゆゆい】「結城友奈の章」攻略

シナリオクリアのコイン増量キャンペーン中です。 アニメ本編+その後の園子にあたる「結城友奈の章」を攻略してしまいましょう。

【ゆゆゆい】「やくそく」公開記念キャンペーン

7月12日16時より「やくそく」公開記念キャンペーンが開催されています。

【ゆゆゆい】海水浴イベント終了

大変だった海水浴イベントお疲れ様でした。 みなさんフルコンプ出来たでしょうか?

【白猫】神気ジュダは火力・耐久大幅強化

7月11日、本日の神気解放はジュダ。CV子安で影のある良キャラです。

【白猫】三周年記念イベントは本編に関わる内容とのこと

7月11日、白猫三周年記念イベントのティザーPVが公開されました。

【ガジェット】Amazonプライムデーで「switch」が購入できる・・・だと・・・

しかも定価・・・

【白猫】神気英雄ソフィの水属性値が結構強い

7月10日、神気英雄ソフィが実装されました。

【東亰ザナドゥeX+】アフターストーリー その2【東亰ザナドゥ続編について】

ようやくアフターストーリーをクリアしました。 ダンジョン難易度・ボスの強さ等かなり手ごたえがありました。 ※アフターストーリーのネタバレ含みます。

【ゆゆゆい】限定SR結城友奈ドロップいったん終了(^p^)

なんとか今週中に+15となりました。 土曜日のうちにほとんど集め終わっていたので自然回復のみで終わりました。

【艦これ】新編「第七戦隊」、出撃せよ! 攻略

久しぶりの艦これ記事。 7月は大規模イベントに備えた備蓄期間なので動きは最小限に。 とは言ってもEOは消化したいのでついでに任務もこなしました。

【ゆゆゆい】7月限定イベント【ヴァルゴ襲来】攻略

7月7日より7月限定イベント【ヴァルゴ襲来】が開催されます。 ※7月21日より第2節と同時実装

【ゆゆゆい】期間限定イベント「強化演習」

7月7日より2週間、イベント強化演習が開催されます。

【白猫】神気英雄クライヴは相変わらずのガチムチ騎士

7月7日、本日の神気解放は英雄クライヴ。 もともと耐久性能もりもりマッチョマンの変態でしたが果たして・・・

【ゆゆゆい】新SSR三ノ輪銀・伊予島杏・秋原雪花の評価

7月7日、鷲尾須美の章「やくそく」公開記念ガチャが実装されました ガチャは3日間限定で、通常ガチャへの参入は未定とのこと。 ※期間限定登場はミノさんだけ

【その他】オペレーティングシステムにとんでもないのが居た問題

オペレーティングシステムとは コンピュータのオペレーション(操作・運用・運転)のために、ソフトウェアの中でも基本的、中核的位置づけのシステムソフトウェアである。通常、OSメーカーが組み上げたコンピュータプログラムの集合として、作成され提供され…

【ゆゆゆい】7月限定討伐イベント!?

7月7日、本日より7月限定討伐イベントが開催されます。

【ゆゆゆい】イベント限定SR 水着友奈のドロップがつらい・・・

前編と異なり最終マスの難易度が高めの後編ステージ。 第2話までの色々なマスにて堀作業した感想を・・・

【白猫】神気英雄シャルロットは装備で特徴が変わって面白い

7月6日の神気解放は英雄シャルロット。 見た目がカッコいいので結構お気に入りです。

【白猫】神気メグがなかなか強いお(^ω^)

7月5日2周年キャラのメグが神気解放されました。

【白猫】キングクラウン オスクロルのモチーフ武器について

7月5日、キングクラウン武器ガチャが実装されました。

【ゆゆゆい】期間限定イベント【うばわれた!海水浴争奪戦 後編】攻略

7月3日よりイベント【うばわれた!海水浴争奪戦 後編】が開催されました。 今週はガチャ更新なさそうですね。月2更新くらいがちょうどいいかもです。

【ソシャゲ】Q&Qアンサーズ 事前登録について

6月29日、サイバーステップよりリリース予定の新作ゲームアプリ「Q&Qアンサーズ」の事前登録が開始されました。

【ガジェット】Zenfone3 Deluxe ZS570KLをAndroid 7.0にアップデート【アプリ動作確認など】

2017年7月3日、国内版Zenfone3 Deluxe ZS570KLにAndroid 7.0アップデートがやってまいりました。

【白猫】復刻ソウルオブナイツと三周年

7月3日より2周年イベント「ソウルオブナイツ」が復刻されました。

【東亰ザナドゥeX+】アフターストーリー その1

あんまりプレイする時間がなかったのですが、最近やっと本編を再クリア出来ました。 ここからは完全初見のアフターストーリーが始まります(^p^)

【白猫】キングクラウン オスクロル参戦( ^ω^)【弓オスクロルとの比較】

ついに・・・ 新たな斧キャラがパーティーに・・・