【艦これ】2017春イベント E-5 甲 Roma Littorio 堀 (クリア後)

イベント攻略終わったけど、まだまだ資源が余っているぞ~という提督たちへ

イタリア戦艦堀に挑戦してみませんか?

 

  • 海域:E-5

    f:id:inoino_subcal:20170519085947p:plain

  • レアドロップ:Roma、Littoria、択捉、神威、神風、藤波など

・堀ルート:A→E→H→I→K→O→T

 

安定したボス到達のために機動部隊での堀をおすすめします。

 

・サンプル編成

第一艦隊

f:id:inoino_subcal:20170519090434p:plain

史実艦1、戦艦1、正規(装甲)空母2、軽空母1、重巡1(対空枠)

空母は噴式+艦爆が搭載できる装甲空母をおすすめします。

※史実艦:那智、阿武隈、霞など・・・

 

第二艦隊

f:id:inoino_subcal:20170519090515p:plain

軽巡1、雷巡3、駆逐2(先制対潜枠)

 

最大の事故ポイントはHマスの潜水艦です。お祈りで突破してください。

(ここで雷巡が撤退するとルートが逸れます。)

基地航空隊は第1・第2に攻撃機ガン積みでKマスへ。(第3は防空)

道中支援・決戦支援は無くてもあまり変わりません。

 

ボスに到達してしまえば安定してA勝利以上が可能です。

 

1周回の消費はこんな感じ・・・

f:id:inoino_subcal:20170519091738p:plain

f:id:inoino_subcal:20170519091742p:plain

燃600、弾500とかなり重めですね。Iowaを外せばもう少し軽くなります。

 

イタリア戦艦は貴重な装備を持ってきてくれるので、資源に余裕のある方は挑戦してみてください。