【白猫】ルルと極・呪い杖

5月26日、極・呪い杖が実装されました。

f:id:inoino_subcal:20170527185929j:plain

 今回もSP制限のあるクエストでしたが、ルルが居れば全く問題ありません。

f:id:inoino_subcal:20170527190038j:plain

SPデバフもなんのそので敵をなぎ倒していきます。

f:id:inoino_subcal:20170527190117j:plain

ラスボスは共通でレノさんです。HPは少ないので無敵ローリングで瞬殺できます。

f:id:inoino_subcal:20170527190235j:plain

中段では道中にダメージガスが常在しており、呪い武器装備のルルでは300近いダメージを受けます。S2では回復前に敵をせん滅してしまうため、意外に苦労しました。

f:id:inoino_subcal:20170527190440j:plain

下段は炎属性モンスターが出現しますが、ルルの属性値なら問題ありません。

 

そんなわけで今回は簡単に武器の強化が終了しました。

f:id:inoino_subcal:20170527190629p:plain

あいかわらず相性は抜群で火力がさらに上がりました。地味に武器の会心値もあがり1000に到達できたのも大きいですね。

 

ちなみに更に火力を強化するために、アクセをキラー系に変えて星15に挑戦しましたが、簡単に即死してしまうので使いにくいですね。

やはり事故にも対応できる被ダメ軽減が火力との釣り合いが取れる装備かと思います。