【東亰ザナドゥeX+】プレイ日記2

今回は1話の感想を簡単にまとめます。

f:id:inoino_subcal:20170531095523j:plain

 

東亰ザナドゥ eX+ - PS4

東亰ザナドゥ eX+ - PS4

 

 

 

巻き込まれ系主人公の時坂くん( ^ω^)・・・

f:id:inoino_subcal:20170531095557j:plain

 

同じ演出でも、VITA版とは処理速度がちがいます。(VITA版では派手な演出時に若干のラグが発生していました・・・)

f:id:inoino_subcal:20170531095915j:plain

 

日常パートでもロード時間が大幅に改善されており、ストレスなくマップ切り替えが可能です。

f:id:inoino_subcal:20170531100145j:plain

 

1話の攻略ステージは1つのみで変更点はなし。チュートリアルですね。

f:id:inoino_subcal:20170531100505j:plain

変更点というわけではないですが、60FPSになったことで全体的に処理がヌルヌルです。ボス戦のようにマップ中を激しく動き回る必要がある場面で少し酔ってしまいました・・・(今は慣れて平気です)

あと、ウデが落ちたせいかもしれませんがボスで結構苦戦しました。難易度はnormalなのですが、チュートリアルと舐めていると普通に負けます。(難易度の見直しでもあったのでしょうか)

 

なんだかんだでクリア!このあとサイドストーリーが始まります。

f:id:inoino_subcal:20170531101245j:plain

サイドストーリーでは例のアノ人をプレイできます。ただしストーリー内容はVITA版既プレイでも意味不明なので、アフターストーリーにでも関わってくるのでしょうか。