【白猫】プレイ日記 アイドルキャッツ初日の感想

5月31日、前日のニコ生で紹介されたイベント【アイドルキャッツ・マジカルアンサー】が開催されました。

f:id:inoino_subcal:20170601090703j:plain

初日のプレイをあれこれ書いていきます。

 

今回のイベントは敵を倒すというより、ステージギミックを解除する方がメインとなっています。

前半は新キャラ紹介もかねた敵殲滅クエスト。毎度のことながら魔王様で殲滅します。

f:id:inoino_subcal:20170601090752j:plain

また、今回のイベントではガチャで登場する新キャラをテストプレイすることが可能となっています。キャラの操作感を確かめることが出来るのは良いですね。

 

アイドルリリーはフォームチェンジの剣士です。ファンネルを召喚しての通常攻撃はなかなか強力で、操作性も悪くありません。チャージスラッシュが精神統一みたいになっているので剣士ハルカとほとんど同じです。

f:id:inoino_subcal:20170601091140j:plain

 

アイドルアイラは拳で、スキル発動後に通常コンボとチャージナックルが強化されます。S2の範囲が狭く、チャージナックルで回復を行うので、通常攻撃主体のキャラですね。

f:id:inoino_subcal:20170601091417j:plain

 

アイドルリルムは杖キャラで2周年フランのような操作可能ビームを使用できます。ただしダメージは抑え目でヒット数もスカスカのため多段は不可能かと・・・

スキル発動後には通常コンボが強化され攻撃後に精神統一状態となります。

f:id:inoino_subcal:20170601091603j:plain

 

また新キャラは新たにバトンタッチスキルを所持しており、特定条件下で交代すると特殊スキルを発動します。(シングルクエスト限定でしょうか^^;)

 

とりあえず初日はNormalをクリアしてきました。クイズや熱湯風呂などひと昔前のアイドルを彷彿とさせる内容でしたね。

f:id:inoino_subcal:20170601092215j:plain

 

デイリーにイベントクエスト攻略が含まれていますが、これが厄介でNormalクエストを最後まで進めないとクリアできません。この分だといずれ高難易度のクエスト攻略が条件に入ってくると思うので、イベント進行は速めが吉とみました。

f:id:inoino_subcal:20170601092340j:plain

みんなでピュアポイントを集める任務は順調?ですかね。一か月あるしデイリーで一定のポイントは入るはずですし。(テニスでの失態から学びましたね^^;)

31日9時頃でこんな感じでした。

f:id:inoino_subcal:20170601092855j:plain

 

Normalクエストを進めると建物がもらえます。強化内容的に後半も別で建物が用意されてそうですし、合体もありえそうですね。

f:id:inoino_subcal:20170601093321j:plain

 

ガチャに関しては少し待ってみようと思います。後半のキャラもチェックしたいですし、欲しい本やゲームがたくさんありますので(^p^)

 

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック