社内ニートのあれこれ

サブカルチャーについてのあれやこれや(※ほとんどソシャゲでたまにガジェット)

【白猫】アイドルリリー の使い方について

イベント協力が実装されましたが、みなさんあまりにも新キャラを使っていないので、ガチャをひいてきました^p^

f:id:inoino_subcal:20170603121425j:plain

inoino-subcal.hatenablog.com

 

f:id:inoino_subcal:20170603102645j:plain

こんな感じでジュエルをとかしつつ・・・

リリーのみゲットすることができました^^;

 

ということで戦い方について考察していきます。

 

 

スキル性能

f:id:inoino_subcal:20170603103125j:plain

リリーはS1がかなり強力でサポート性能に優れています。パーティへの付与効果として、攻撃50%UP(炎・雷属性の場合100%)、会心ダメージ50%UPシンフォニーパワー(+2.5)が付与されます。4人協力ではかなりの火力強化ですね!

また、自身には通常攻撃を援護するファンネルを付与します。自動攻撃ではありませんがフォームチェンジと相まってSP回収効率は悪くありません。

※シンフォニーは4回でFinaleですが、通常と演出がことなり歌が流れるとFinaleの合図です。

 

S2は遠距離追尾攻撃です。使用後に自身の移動速度を+50%します。敵の耐性ダウンも強力です。

f:id:inoino_subcal:20170603103925j:plain

スロットスキル無モチーフでもなかなかのダメージが見込めます。

 

装備について

自身に回復スキルがバトンタッチスキルしかないため、現状ではモチーフかシオン餅が候補となります。(単純な火力だけなら呪剣が最強ですが安定性が・・・)

僕はシオン餅を所持していないため、リリーモチーフで考察していきます。

f:id:inoino_subcal:20170603104203j:plain

☆15で運用してみたところ、リリーモチーフを持たせる場合、9割カットは必要ないように感じました。モチーフの回復量がチャージ等こみで1000を超えるので、多少のダメージは痛くありません。防御よりも会心1000を目指した方が火力面で使いやすくなります。(シオン餅であれば会心1000と9割カットも可能だと思います。)

 

戦い方

フォームチェンジの剣キャラということで斬撃を飛ばします。チャージが精神統一なので、攻撃の早い魔法使いのような使用感ですね。

基本は通常攻撃とS2で中~遠距離で戦います。近距離で戦う意味がないので、敵の攻撃範囲外から攻撃しましょう。カウンタースラッシュが反射特殊攻撃なので乱戦を切り抜けやすいのも良いですね。

 

まとめ

一線級の強さではないですが、火力は低くなくサポート性能が非常に優秀です。操作性も悪くないので十分☆15で運用できます。

最近ルルばっかり使っていたので、今度はリリー運用期間到来です(^p^)