【ゆゆゆい】勇者部 再始動(^p^)

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」、通称「ゆゆゆい」リリースから数日たちましたね。

f:id:inoino_subcal:20170610003537j:plain

事前登録後、リリースの連絡が来ないので待ちきれずインストールしました^^;

 

初期起動時おなじみのロードが入ります・・・

f:id:inoino_subcal:20170610003621j:plain

勇者部の簡単な紹介ですね。

f:id:inoino_subcal:20170610003811j:plain

ちなみに文字を隠しているジャーキーをタップすると、牛鬼が食べてくれます。なかなか好感のもてる開発です。

 

 

チュートリアル開始

トーリ&戦闘

トーリーは原作の続きですね。これ、完全新規の人には難しいストーリーのように感じます。

f:id:inoino_subcal:20170610004318j:plain

なにげに立ち絵がの完成度がすごいです。少しぎこちないですが、キャラが動きます^^;

f:id:inoino_subcal:20170610004539j:plain

突然樹海化に巻き込まれチュートリアルの戦闘が始まります。

f:id:inoino_subcal:20170610004743j:plain

戦闘はオーソドックスなタワーディフェンス。バーテックスから神樹様を守ります。今更ながら原作を意識した戦闘になっていて感心しました。

キャラ毎に攻撃方法・攻撃範囲が決まっているようですね。友奈は近距離に高速高火力の攻撃、風先輩は前方広範囲に中速の攻撃、樹は広範囲へ遠距離攻撃となりました。

属性の優劣もあるようなので、今後は属性を意識した配置を考える必要があるかもです。

f:id:inoino_subcal:20170610005435j:plain

敵を倒していくとゲージが蓄積して必殺技が使用できます。(このゲージまさか満開システムじゃないですよね・・・^^;)

f:id:inoino_subcal:20170610005247j:plain

 

育成システム

育成システムはソシャゲおなじみの合成ですね。うどんを食べるとレベルアップ、同キャラをゲットすると限界突破するみたいです。

f:id:inoino_subcal:20170610005709j:plain

 

リセマラについて

育成・編成のシステム紹介が終わるとチュートリアル終了です。マイページに戻るとログインボーナス&リリース記念アイテムが貰えます。

f:id:inoino_subcal:20170610010002j:plain

そしてプレゼントボックスには大量のガチャ石と鷲尾さんが!!

f:id:inoino_subcal:20170610010125j:plain

どうやら「ゆゆゆい」も全員に事前登録報酬を配っているようです。これで事前登録に出遅れた人も安心して始めることができますね。


ここまで大体10分くらいです。配布された石で30連ほどガチャが可能となります。どのキャラが強いかは分かりませんが、とりあえずSSRをゲットしておきましょう。

f:id:inoino_subcal:20170610010453j:plain

神樹様から花びらが飛んできます。青=R、橙=SR、虹=SSRとなります。たまに友奈がガチャ画面に出現しますが、別にSSR確定演出というわけではないようです^^;

 

僕はにぼっしーのSSRをゲット出来ました(やったぜ!)

f:id:inoino_subcal:20170610010737j:plain

 

まとめ

どこぞの新作アプリと違って、文句をつける点はありませんね。

トーリーがしっかり作られていそうなので、ゆっくりボイス有プレイで楽しむ予定です。

まぁ、これからちょくちょくプレイ記録をブログにあげていこうかなと・・・