【白猫】去年のキャラ(&フォースター)で極・呪い斧に挑戦(^p^)

6月9日、呪い斧強化イベントがやってまいりました。

f:id:inoino_subcal:20170609165800j:plain

フォースター以外の斧キャラを全然GETできていないので、正直キツイです^^;

 

パーティー 

現状、高難易度で戦えるのはこの2人。

しかも今回はサブミに敵全滅があるため、今までより厳しい戦闘を強いられそう・・・(いけるのか?)

f:id:inoino_subcal:20170609170541j:plain

今回出現する属性敵が水・炎ということで、基本はユーリエ先生で戦います。

現状、所持している斧キャラの中ではユーリエ先生が最強となります。今までも斧キャラ限定クエストではお世話になってきました。

SPが厳しいときの控えとしてハリエットにも頑張ってもらおうかと・・・

 

ステータス

ユーリエ

f:id:inoino_subcal:20170609170917j:plain

S2後に9割カットできるようステータスを調整。スキルでしか水属性を使えないので、属性値の底上げにアクセは水45%。

 

ハリエット

f:id:inoino_subcal:20170610012505j:plain

まともな武器がないので、とりあえず呪い斧を・・・

アクセは無難に雷30%&攻撃速度10%を装備。呪い装備なのでできる限り被弾を避けて戦わないといけません^^;

 

攻略

上ルート

フレイム種(リザード多数、ウッホ)が出現します。召喚石がなかなかタフなので雑魚を巻き込みながら破壊しましょう。

f:id:inoino_subcal:20170610012825j:plain

ボスはナイトメアゴーレムと召喚石。ゴーレムは属性ダメージが通用しないので、遠くからチマチマ削りました・・・

f:id:inoino_subcal:20170610013019j:plain

そして・・・まさかのボス2連戦です^^;次はナーガ。なにゆえ斧だけ難しいのでしょうか。

f:id:inoino_subcal:20170610013138j:plain

ただしナーガには水属性が通用するので、実は簡単に倒せてしまいます。

 

中ルート

一番の難関!アクア種が大量に出現します。初めてまともにハリエットを使用したのですが・・・なかなか強いですね!7凸したかいもあり、そこそこの耐久と高火力ルンバで敵を溶かしてくれました。(もちろん回復はユーリエ先生におまかせ)

f:id:inoino_subcal:20170610013634j:plain

ボスは魔人&ナーガ。ゴーレムよりは脆いので、ボス戦は楽勝です。

f:id:inoino_subcal:20170610013837j:plain

 

下ルート

ヘビーナイトやマンドラゴラが大量に出現します。とはいっても遠距離攻撃+状態異常バリアを使うユーリエ先生の敵ではありません(^p^)

ボスはオウバンセイとナーガ。バリアの耐久は低いのでバスタースピンで破壊しましょう。

f:id:inoino_subcal:20170610014219j:plain

 

まとめ

凄く時間がかかりましたが、完成しました。ツカレター・・・

f:id:inoino_subcal:20170610014511j:plain

中ルートをユーリエでクリアしようと足掻いて絶望しましたね・・・

ただ、こんな機会でもないとハリエットの良さに気づけなかったでしょう。

皆さんも色んなキャラの良さを見つけてあげてください。

 

白猫プロジェクト 公式アートブック Part 2

白猫プロジェクト 公式アートブック Part 2