【艦これ】増強海上護衛総隊、抜錨せよ! 攻略

熊野改二実装とともに追加された任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」攻略していきます。

f:id:inoino_subcal:20170610233522p:plain

 

 

任務詳細

攻略海域:2-2、2-3、2-4、2-5

達成条件:軽巡1隻以上+駆逐or海防2隻以上+航巡or軽空1隻以上+残り自由

     海域ボスにA勝利以上

 

要は軽めの編成で第2海域を攻略する任務です。2-2や2-3はデイリーでおなじみなので特に解説はいりませんよね。羅針盤がランダムなので自由枠に空母を入れるなりして開幕攻撃を強化しましょう。

f:id:inoino_subcal:20170610234210p:plain

本記事では2-4、2-5の攻略を簡単にまとめます。

 

2-4攻略

f:id:inoino_subcal:20170610234302p:plain

今となっては懐かしい初心者最初の難関ですね。今でも羅針盤は厳しいです。中央ルートがボス確定なので、それ以外のルートでは撤退しても良いかもです。

f:id:inoino_subcal:20170610234516p:plain

今更ながら、当時の駆逐+重巡でこの敵艦隊はそうとうの難易度でした・・・

今回戦艦を編成していますが、過剰火力でした^^;重巡クラスで特に問題ありません。

ちなみにこの編成でも北西ルートは意外と厳しくなります。でもまぁA勝利なら大丈夫ですかね。

 

2-5攻略

f:id:inoino_subcal:20170610235154p:plain

個人的に夜戦のない下ルートが簡単です。上ルートに行く際は空母系を外しましょう。

 

サンプル編成

f:id:inoino_subcal:20170610235437p:plain

駆逐艦は主砲+電探、阿武隈は魚雷2+甲標的

軽空母の装備ですが、艦戦は必要ありません。索敵の高い艦攻を積みましょう。

f:id:inoino_subcal:20170610235704p:plain

 

開幕攻撃が非常に強力なので、道中事故もなくボスSも楽に達成できます。

f:id:inoino_subcal:20170610235822p:plain

 

報酬

f:id:inoino_subcal:20170610235842p:plain

よほどの理由がない限り兵装資材を選びましょう。今後別の使い道が出来るかもしれません。

またUIの変更に伴ってか、報酬選択後に確認ボタンが出現するようになりました。

 

まとめ

2-4の羅針盤が最大の難関です。どうせですからクォータリーと並行して攻略してしまいましょう。

 

艦これスタイル 肆 (カドカワムック)

艦これスタイル 肆 (カドカワムック)