【シノアリス】ようやくプレイできたのでシステムのまとめとか

ようやくプレイ出来ました(iOS

f:id:inoino_subcal:20170611182919p:plain

ということで、簡単にゲームシステムを書いていきます。

 

 

チュートリアル

初期ガチャ

開始そうそう10連ガチャです。ちなみに初期配布石と合わせてリセマラは30連です。

f:id:inoino_subcal:20170611183049p:plain

ガチャが終わると、名前・ジョブを適当に決めてゲーム開始です。(あとで変更が可能です)

 

f:id:inoino_subcal:20170611183208p:plain

(サーバーエラーのこと?緊急メンテのこと?)

f:id:inoino_subcal:20170611183245p:plain

(緊急メンテのことでした)

 

オソウジ

f:id:inoino_subcal:20170611183402p:plain

雑魚をなぞって攻撃していきます。意外に爽快です(^p^)

このシステムでランク?が上がるようですね。

 

システム

ジョブ・武器

ノアリスはジョブ+武器で戦います。ジョブはプレイヤー共通のため武器が強さとなります。

f:id:inoino_subcal:20170611195106p:plain

ノアリスではガチャから武器しかでません。ただし武器に対応した新ジョブが解放されることがあります

f:id:inoino_subcal:20170611195110p:plain

となるとガチャ販促は新ジョブと合わせて行われるでしょうね。

 

戦闘

さきほどのオソウジとは別にモノガタリでジョブ毎のストーリー戦闘があります。

f:id:inoino_subcal:20170611195227p:plain

こちらは赤枠の武器をタップして攻撃です。オートモードもありますが、もとからほぼ自動で行われます。対人戦もあるようなので武器の編成が戦略になってくるのでしょうか。

 

まとめ

f:id:inoino_subcal:20170611195512p:plain

演出や絵は綺麗でしたね。音楽も悪くありません。じゃっかん戦闘のテンポが悪いように感じましたが、全体的にクオリティは高いです。

 

世界観がかなり独特なので、興味のある方はインストールしてみてはいかがでしょうか。

 

※ちなみに18時ころにプレイしましたが、サーバーエラーは3回ほどしかありませんでした(^p^)