【ゲーム】閃の軌跡Ⅲ予約開始!!!

前作から3年・・・

やっとです!

やっと軌跡シリーズ最新作「閃の軌跡Ⅲ」の予約が開始されました(^p^)

f:id:inoino_subcal:20170615235426p:plain

英雄伝説 閃の軌跡III | 公式サイト - Falcom

軌跡シリーズとは

2004年発売「英雄伝説IV 空の軌跡」から連なるシリーズ作品です。(英雄伝説I~Ⅲとの関連はありません)

イースとならぶファルコムの看板作品ですね。

 

とにかく音楽とストーリーが素晴らしく、今となっては珍しい王道RPGを楽しむことができます。

 

そしてこのシリーズ・・・

2004年発売より毎回、エンディングで謎を残して次回作に続きます^^;

(いちおう空の軌跡、零+碧の軌跡それぞれの事件は解決しますが。)

死ぬまでに完結して欲しい作品の1つです。

 

今作の閃の軌跡Ⅲはシリーズ初の3部作目です。シリーズファンなら2作目で主な事件が解決されるものと思っていたら、さらに次回作へ続いてしまいました・・・

そして待つこと3年、ついに最新作の発売です。(これで碧のエンディングまで繋がってくれるんでしょうね。)

 

いや~楽しみすぎて待ちきれません。

 

最近は移植版のラインナップが充実してきたため、PSVITAがあれば閃の軌跡IIまで遊ぶことが出来ます。

DL版がセールされることもあるので、興味のある方はプレイしてみてはいかがでしょうか(^p^)