【白猫】極・呪い双剣やっと終わりましたよ

週末恒例の呪いイベントもついに最終・・・

呪い双剣の攻略です。

f:id:inoino_subcal:20170617234837j:plain

 正直ルーン集めはメンドクサイです・・・

でもまぁそれも今回で終わるはずなので頑張ってきました。

 

双剣は最新キャラがそろっているので楽勝です。

 

上ルート

アクア種が大量に出現します。

せっかくなのでセラータを使ってみましたが簡単にクリアできました。

ボスはティーチャーです。

f:id:inoino_subcal:20170617235126j:plain

双剣ならバリアの破壊が簡単なので楽勝ですね。セラータなら強化アサルトエッジでひるませられるので完封できます。

ティーチャーを倒すとフォボスとの戦闘になります。状態異常カウンターに近距離でのスキル無効をもつ厄介なボスです。

しかしセラータは通常特化キャラに近い性能をもちます。むしろティーチャーより簡単に倒せてしまいました^^;

f:id:inoino_subcal:20170617235311j:plain

 

中ルート

サンダー種が登場します。シェアハウスレクトで挑戦です。あまり使う機会のなかったレクトですが使いやすくい良キャラです。MPで状態以上を完封できるうえに通常強化で回収も快適です。回復が武器スキル頼りな点のみ呪いイベでの不満点ですね・・・

f:id:inoino_subcal:20170617235758j:plain

下ルート

属性モンスターは出現しません。特筆する点もなく最近の双剣キャラであれば問題なく攻略できます。

 

まとめ

面倒な敵も出現しなかったので楽に終えることができました。

f:id:inoino_subcal:20170618000016j:plain

これで呪い武器強化イベントも終わりですね。

さすがに毎週この系統のイベントは疲れました・・・

 

現状使い道のない装備ですが、今後予定されている呪い島イベントに備えて完成させておきましょう^^;