社内ニートのあれこれ

サブカルチャーについてのあれやこれや(※ほとんどソシャゲでたまにガジェット)

【白猫】アイドル4人協力「ペオルタンのピュア学講座」周回メモ

6月16日アイドルイベント4人協力「ペオルタンのピュア学講座」が実装されました。

f:id:inoino_subcal:20170618191841j:plain

出現する敵が厄介で高速周回には複数種のキャラが必要になります。

 

 

また本イベントはルーンの他にプレゼントボックスを集めなければならないので、普段より周回数は多くなります。プレゼント集めは☆13を周回しましょう。

 

 

プリンセスメサイア

高速周回条件

魔+突+打or斬(水属性を含む)

まず悪徳Pを瞬殺するために高火力魔法使いが必須です。また、ソーサリーナイト対策に武器属性は複数用意しなければなりません。

メタル種が出現するため理想編成でも周回に時間がかかります。

プレゼントボックス

f:id:inoino_subcal:20170618192744j:plain

めぼしいアイテムはメモリアルルーンくらいなので優先度は低いですね。

 

マジカルアンサー側

高速周回条件

魔+打(雷属性を含む)

上記クエストと同じく悪徳P対策に魔法使いが必要。他はアクア武者と白マンティが厄介なので打と雷属性を用意します。

こちらの方が敵編成が単純なので簡単です。

プレゼントボックス

f:id:inoino_subcal:20170618193159j:plain

石像は必ずゲットしておきましょう。石像以外はめぼしいアイテムがないので、GET後はプリンセスメサイア側に行ってもよいでしょう。

 

まとめ

はずれアイテムが多いうえに箱が2種類あるため周回が非常に大変です。時間のない人は石像だけ集めれば十分でしょう。