社内ニートのあれこれ

サブカルチャーについてのあれやこれや(※ほとんどソシャゲでたまにガジェット)

【ゆゆゆい】イベントを終えての感想(今後への要望・期待とか)

勇者部運動会イベントお疲れ様でした。

いやー難しかったですね^^;

f:id:inoino_subcal:20170617201345j:plain

この記事ではイベントの感想とかをまとめていきます。

 

 

イベント満足度

個人的にはおおむね満足しています。相変わらずシナリオは面白くフルボイスなのが◎。配布キャラも可愛いので今後への期待が高まります。

ドロップでコンプ後も楽しめる要素があったのは良かったですね。ただし、高難易度のマスでのみ限定ドロップなんてことになったら阿鼻叫喚間違いなしですが・・・

f:id:inoino_subcal:20170621135333j:plain

(2人なかよく+10まで育ちました)

 

イベント難易度

最近のソシャゲの中では断トツで難しいです。SSRが揃っている人でも後編は苦労したのではないでしょうか?

Twitter公式アカウントにも難易度調整の要望がたくさん来ているように、ユーザーの育成速度に反した難易度でした。次回からは全体的に神花解放3回のキャラがそろって、クリアが簡単になると期待しています。

そもそも常駐クエストにおいても、難易度調整されている最中なので、運営側も手探りなのでしょう。

f:id:inoino_subcal:20170621123040j:plain

 

今後への要望や期待

まず難易度は育成済SRを基準として調整してもらえるとありがたいですね。現在150回ほどガチャを回していますが、SSRが出たのは3回だけでした。僕の運が悪いのもありますが、SSRのスキルが必須となるステージは厳しいです。

あと、しばらくシナリオは現代勇者部中心でお願いしたいですね。映画でストーリーを知る人もいるでしょうし、四国勇者なんかはもう少し後回しで良いのではないでしょうか・・・