【ゆゆゆい】属性結晶集めるの大変すぎ問題(^p^)

みなさん属性結晶集めは捗っていますか?

僕は全然集まっていません(^p^)

f:id:inoino_subcal:20170622094010j:plain

神花解放に必要なアイテムですが、現状では初回クリア報酬か曜日クエスト上級でのドロップでしか入手が望めません。

つまり自然回復のみ(上級は最低でも7時間休憩)の場合、望みの煌結晶は週3~4個しかドロップ入手できない計算となります。

※ドロップ率の見直しにより、上級であればどのマスでも1回2個はドロップするようになりました。

SRの解放であれば問題ないのですが、SSRの解放となると話は変わってきます。

SSR4回目の解放に必要な煌結晶はなんと30個(!?)

f:id:inoino_subcal:20170622094449j:plain

ドロップのみだと1体のSSRを最後まで解放するのに2~3か月必要となります。しかもその間、同色キャラの解放はできません・・・

 

リーダー起用の多いSSRですが、一体に集中しすぎると周りの戦力がおざなりになってしまいます。

イベントも頻繁にあるようなので神花解放は全体的に並列して進行したほうが吉となるかもです。