社内ニートのあれこれ

サブカルチャーについてのあれやこれや(※ほとんどソシャゲでたまにガジェット)

【白猫】呪い島3-1が難しい問題^^;(攻略)

ついに始まりました呪い島イベント!

しょっぱなからナイトメアレベルの敵がわんさか出現する難易度の高いイベントになっております。

まだ攻略途中ですが3-1が難しく、久しぶりに手こずってしまいました^^;

f:id:inoino_subcal:20170624012008j:plain

このステージ、厄介な雷モンスターが出現するくせに出撃制限で斧と槍しか使えません。(また斧かよ・・・)

 

現状、僕の手持ちで炎槍がいないため何とかレナでクリアしようと挑戦してみたのですが・・・

f:id:inoino_subcal:20170624012302j:plain

最後にサンダーデスが出現してしまい、ワンパンくらってしまいました^^;

f:id:inoino_subcal:20170624012348j:plain

 

どうしたものかと悩んでいると、視界の隅に神気解放で強化されたヤツが・・・

 

そう。最近イベントにも登場したゲオルグおじさんです。

f:id:inoino_subcal:20170624012627j:plain

さすがゲオルグおじさん。炎30%をつけても貧弱な炎属性値ですが、頑丈な肉体を盾に強敵を倒してくれました(^p^)

 

サンダーデスvsゲオルグおじさん

おじさんのS2はドレインが付いているため基本的にHP残量を気にする必要はありません。カグツチのおかげでSP回収も良好です。

一番の問題は「死の宣告」

こればっかりはおじさんの肉体でも耐えることはできません。

基本戦術はヒット&アウェイ。

①鎌を振り上げたら逃げる

②バスタースピンで接近⇒S2

の繰り返しです。

 

しかし残念ながらおじさんの足ではデンジャラスモードのモーションには対応できません。なのでデンジャラスモードにはいったら潔くS2を連発しましょう。幸いデスの体力は低いためギリギリで倒すことが可能です。

 

 もしクリアに悩んでいて、おじさんを所持しているのであれば、ぜひ使ってあげてください。