【東亰ザナドゥeX+】アフターストーリー その1

あんまりプレイする時間がなかったのですが、最近やっと本編を再クリア出来ました。

ここからは完全初見のアフターストーリーが始まります(^p^)

f:id:inoino_subcal:20170702221209j:plain

 アフターストーリーはエピローグ終了後のお話です。

流れとしては・・・

 

①夏の本編クリアから

f:id:inoino_subcal:20170702215308j:plain

 

②2週間後のエピローグをクリア

f:id:inoino_subcal:20170702215501j:plain

 

③そこからさらに2か月後、ハロウィンのお話です。

f:id:inoino_subcal:20170702215604j:plain

 

9月、杜宮市では杜宮千秋祭が開催されます。

本編以降、異界関連の事件は起こらず、集結することのなかったXRCメンバーは全員でお祭りを見て回ることに。

 

コウはというと、集合時間までに恒例のアルバイトをこなすことに・・・

ここで大量のクエストをこなしてから漸くオープニングが始まります。

 

かなりの追加要素が実装されており、

新マップや

f:id:inoino_subcal:20170702220457j:plain

新システムの同行、

f:id:inoino_subcal:20170702220517j:plain

さらに名前つきモブにもボイスが実装されています(!?)

 

そして肝心のお祭りに参加しようというとき、謎の子供が現れ杜宮市民が消えてしまいます。

コウも仲間とはぐれてしまうのですが、いつもの男3人衆と合流することに。

 

ジュンはサイドストーリーで謎の子供と遭遇していたため、異界絡みと断定し、3人で子供の捜索を行います。

その後、異常なゲートを発見しダンジョンに突入することになるのですが・・・

リョウタも木刀で参戦することに。

f:id:inoino_subcal:20170702221122j:plain

(ぶっちゃけそれほど強くないのですが、この3人の中では攻撃が速いです。)

 

どうやらアフターストーリーは全キャラを使用可能な状態で攻略を行っていくようですね。ダンジョン難易度も上がっているため油断しているとダウンしてしまいます。

 

f:id:inoino_subcal:20170702221914j:plain

なんとなくレムに纏わるエピソードのような感じもしますね。

eX+を購入した最大の目的がこの追加エピソードだったので、これからのプレイが非常に楽しみです。

 

東亰ザナドゥ eX+ - PS4

東亰ザナドゥ eX+ - PS4