社内ニートのあれこれ

サブカルチャーについてのあれやこれや(※ほとんどソシャゲでたまにガジェット)

【ゆゆゆい】期間限定イベント【うばわれた!海水浴争奪戦 後編】攻略

7月3日よりイベント【うばわれた!海水浴争奪戦 後編】が開催されました。

f:id:inoino_subcal:20170705163801j:plain

今週はガチャ更新なさそうですね。月2更新くらいがちょうどいいかもです。

 

前編の攻略はこちら


 

トーリー

無事に(?)水着を確保した勇者部。ということで本来の目的である海水浴バーテックスへの奇襲を行うことに・・・

f:id:inoino_subcal:20170705145252j:plain

 

イベント概要

開催期間

f:id:inoino_subcal:20170630163034j:plain

 

ステージ

前編:全3話(ノーマル・ハード)

後編:全3話(ノーマル・ハード)

 

バトル攻略

敵の主要な色は黄・赤。友奈が1話と3話でピックアップ指定されているにしては、活躍度合いが低そうです。

 

ノーマル攻略

全体を通して雑魚が少ないためピックアップペアの恩恵が少ないです。SSR園子をリーダーとした紫中心の勇者(遠距離多め)でボス出現を早めましょう。ボスは前編2話ハード3マス目と同じく、必殺技連打で倒します。

 

f:id:inoino_subcal:20170706090437j:plain

 

第1話攻略

ボスマスが非常に難しいです。

ザコが少ない上にボスの出現が遅くスピードクリアががが^^;

棗と友奈がピックアップですが、強化項目が防御・・・

普通に紫中心のパーティーの方が攻略しやすいかと。

 

 

参考パーティ

f:id:inoino_subcal:20170707084723j:plain

ボスマスはボスの出現が非常に遅いため、クリティカル重視の紫編成がおすすめです。前線は園子1人にまかせ、雑魚処理は雪花が中心に行います。

ボスはゲージ色に合わせて必殺技連打で倒しましょう。

 

第2話攻略

ピックアップペアの若葉x棗はなかなか優秀です。

狸のスキルを発動させてあげれば、棗のアビリティと相まって必殺技ゲージが良く溜まります。

ただしボスは黄色のためスピードクリアするなら紫の方が良いかもしれません。

 

参考パーティ

f:id:inoino_subcal:20170706175913j:plain

いちおうこんなパーティでもいけないことはないです。フレンドは若葉で全員を直線に並べてリーダーを昇段。ボスが出てきたら色に合わせて必殺技を打つといった感じです。

堀はここでするのがよさそうかな・・・

 

第3話攻略

第3話もピックアップペアとボスの属性がマッチしていません。

スピードクリアする場合は紫中心が良いでしょう。

 

7月7日、難易度調整につきピックアップペアが若葉x群ちゃんに変更となりました。

これにより難易度が格段に低下しています。

 

参考パーティ

f:id:inoino_subcal:20170707173909j:plain

とりあえず道中黄色が多いため紫パーティで挑んでみましたがスピードクリアできてしまいました。

f:id:inoino_subcal:20170707174003j:plain

とにかくリーダーの昇段を目標に敵を倒すだけでクリアできます。群ちゃんの育成をしっかりしていればもっと簡単でしょう。

 

報酬

イベント限定結城友奈が+1になるよう獲得できます。

後編ハードでのドロップが望めるので背景解放を目標に頑張りましょう。

ボスマス以外でもドロップします。周回難易度の低いマスで地道に頑張りましょう。

 

まとめ

後半のイベントは、しっかり課金していないとフルコンプが不可能です。

特にスピードクリアは適正勇者が居ないと、工夫でどうこう出来る難易度ではありません^^;

難易度調整により簡単になりました。おそらくSRパーティでも簡単にクリアできてしまうでしょう。

幸いクリアだけなら簡単なのでストーリーを読むことは可能です。

フルコンプ報酬はそれほど豪華でもないので、躍起にならず友奈のドロップを優先しましょう。