【ゆゆゆい】新SSR三ノ輪銀・伊予島杏・秋原雪花の評価

7月7日、鷲尾須美の章「やくそく」公開記念ガチャが実装されました

ガチャは3日間限定で、通常ガチャへの参入は未定とのこと。

f:id:inoino_subcal:20170707161952j:plain

※期間限定登場はミノさんだけ

 三ノ輪銀

f:id:inoino_subcal:20170707164753j:plain

  • リーダースキル:前2列の勇者の攻撃ペース+15%、CRT+150
  • 必殺技:中倍率クロス攻撃&7秒間自ペアの攻撃ペース+200%自ペアのHP30%減
  • アビリティ:HP5割以下のとき自ペアの必殺技再使用時間3秒短縮、ATK+35%UP、移動速度70%減

リーダースキルは前列強化。色に関係なく発動する強力なスキルですね。CRT強化が固定値なので基礎CRTの低い前線キャラにも効果的です。

必殺技は攻撃ペース+200%が強力ですが、デメリットが大きくとても連発できそうにありません。しかしアビリティの発動条件がHP5割以下と必殺技により任意のタイミングで発動可能です。短時間ではあるものの必殺技後の攻撃が高火力・超高速となります。

とにかくリーダースキルが強力なため、赤だけでなく色々なパーティで活躍してくれそうな勇者です。

 

伊予島杏

f:id:inoino_subcal:20170707164807j:plain

  • リーダースキル:黄属性勇者のCRT+30%
  • 必殺技:中倍率全体攻撃&10秒間自ペアの攻撃ペース30%減
  • アビリティ:六段昇段時、必殺技ゲージ+1.5&自ペアの攻撃ペース+20%

リーダースキルは園子の黄色バージョン。スピードクリアで大活躍するスキルであることは園子で体験済ですよね。

必殺技がまさかの全体攻撃(!?)。デメリットはあるものの、ラッシュを一掃できるのは便利そうです。現状はボスが強力なステージが多いですが、今後活躍の場面は増えてきそうです。

※全体攻撃が予想以上に強力です。単純に場を制圧できるだけでなく、後半で使用すれば一気に昇段が可能となります。

 

秋原雪花

f:id:inoino_subcal:20170707164827j:plain

  • リーダースキル:緑紫属性勇者のATK+10%、攻撃ペース+10%
  • 必殺技:中倍率直線攻撃&30秒間敵の踏ん張り30%減、自ペアの移動30%減
  • アビリティ:HP4割以下のとき自ペアの攻撃ペース+20%&CRT+150

SRでありなが大活躍の雪花が遂にSSRに。相変わらずCRTが高水準です^^;

ステータスはSRと異なりバランスの良い配分に。

弱点であったリーダースキルは汎用性の高いものとなりパーティをバランスよく強化できます。

必殺技もかなり強力なものになりました。敵の踏ん張り減少がどこまで有効かは不明ですが。ノックバックできる確率が上がるのであれば十分有用でしょう。ただし4ゲージ技のため使用する場面は選びそうです。

※踏ん張り現象はクリティカル率の上昇につながるようです。クリティカルの出にくいボスに対して非常に強力な効果を発揮します。

SR雪花をそのまま強化した印象を受けます。今後の紫遠で大活躍間違いなしですね。

 

おまけ♡

ガチャガチャガチャ

f:id:inoino_subcal:20170708110950p:plain

f:id:inoino_subcal:20170708111002j:plain

 

f:id:inoino_subcal:20170708111020p:plain

f:id:inoino_subcal:20170708111041j:plain

f:id:inoino_subcal:20170708111055g:plain

すしざんまい