【ゆゆゆい】7月限定イベント【ヴァルゴ襲来】攻略

7月7日より7月限定イベント【ヴァルゴ襲来】が開催されます。

※7月21日より第2節と同時実装

f:id:inoino_subcal:20170707204759j:plain

 第2節はこちら

 

イベント概要

全3ステージ:各ステージ4マス

 

出現する敵は黄中心ときどき緑

消費スタミナは多め

初級4マス以降のボスは黄・緑の混成ゲージ

 

イベント期間

f:id:inoino_subcal:20170707090126j:plain

 7月14?~16日の開催も確定

攻略

とりあえず中級まで進めた感じでは、紫キャラが大活躍です。

緑の敵が多く出現するマスもありましたが、赤色は不要でした。

f:id:inoino_subcal:20170707205111j:plain

各マスの消費スタミナが多めですが、ドロップ率は悪くありません。順繰りに攻略しているだけで2枚ドロップしました。

 

上級1マス目

敵編成は黄色中心。紫パーティで問題なく対処可能です。

上級2マス目

敵編成は黄色中心。ボスの体力は多めですが制限時間が多いため余裕があります。メインアタッカーの昇段を狙いましょう。

上級3マス目

敵編成は緑。ボスの体力が非常に多いうえ、中ボスクラスが複数出現します。ただしボスは黄色ゲージ多めのため、編成が悩ましいところ・・・

 上級4マス目

敵編成は黄色中心。ボスが非常に硬いですが、制限時間が多いためスピードクリアは余裕。問題は負傷者なしと神樹の防衛です。ボスの戦闘が長引きやすいのに対し、足の速いザコが大量に出現します。おまけに火力もあるので防衛メンバーもそれなりに昇段している必要があります。

中ボスが2体とも黄色なので園子がいると瞬殺可能です。

 

編成例

f:id:inoino_subcal:20170917172307j:plain

園子の有無で難易度が大きく変わります。基本は紫キャラの昇段がメイン。

中ボスは園子の必殺技で瞬殺しましょう。

ヴァルゴはHPを半分程度削るとダメージカットを使用します。必殺技で吹き飛ばしましょう。ただ各段階のHPは少ないので園子なら一撃でゲージ1本吹き飛ばせます。

ゲージ確保要員は必須ではありませんが、ダメージカットが鬱陶しいので、高速周回する際は編成していると便利。

 

報酬

すべてのマスでイベント限定SR結城友奈がドロップします。

上級4マス目のドロップは100%ですが、消費スタミナが多く事故も多いです。

厳しければ無難に簡単な上級2マス目あたりでドロップを狙うのも良いかと・・・

※上級2マス目でも8割方ドロップしています。消費スタミナも25なので結構効率よく集まります。

 

とりあえずの目標は覚醒報酬のもらえる+15でしょうか。

※アビリティが超性能です。可能な限りアビリティ20を狙いたいところ。

f:id:inoino_subcal:20170707205400j:plain

( この友奈に限った話ではないですが、何故黄色友奈の覚醒報酬は火車なのでしょう・・・?)