社内ニートのあれこれ

サブカルチャーについてのあれやこれや(※ほとんどソシャゲでたまにガジェット)

【白猫】ルーンナイトの序列

最新フォースターでルーンナイトが新たに2人追加されましたね。

これで現在、仲間に加わるルーンナイトは4人となります。

加えて今回から序列が記載されるようになりました。

f:id:inoino_subcal:20170714100741j:plain

個人的に序列という設定大好きです(^p^)

厨二心がくすぐられる素晴らしい響き・・・

(軌跡シリーズの聖杯騎士、戯言シリーズ殺しの序列も大好きです)

 

序列とゲーム内の強さ

やっぱり序列で強さが決まっているのでしょうね。序列一位が隊長なのでしょうか。

ただしゲーム内では新人のベルメルが圧倒的な強さを誇っています。

f:id:inoino_subcal:20170714100443j:plain

優秀なスキル性能で火力・操作性・耐久力が頭一つとびぬけている感じです^^;

 

最初に登場したエスメラルダはインフレの波に置いて行かれて神気待ちの状態・・・

f:id:inoino_subcal:20170714100620j:plain

名声会で再登場しましたが、今一つピンとこない性能です。お姉ちゃんキャラは大好きなので神気で化けてくれると嬉しいのですが。

 

そして新たに追加された序列四位のサフィラ。おそらくルーンナイトの設定内でもかなりの強さになるはずです。

f:id:inoino_subcal:20170714101015j:plain

ゲーム内の強さもなかなのもの。スキル自体はピンポイントスキルということで若干の使いにくさがありますが、強化通常攻撃が強力。1ヒットで軽く10万を超えてしまいます。確定クリティカルのため呪い武器との相性が非常に良いのも◎

 

そして同じく新たに追加された序列十五位のルビィ。こちらはかなり独特な運用が必要になるキャラですね。

f:id:inoino_subcal:20170714101833j:plain

回復スキルがないものの、元のスキル火力はかなり高めです。そして何よりもオートスキルの性能が特徴的。筋肉探偵と同じく被弾でステータスが強化され、攻撃ヒット20ごとにバリアを張ることが出来ます。

まさにウェンディゴの石板を使えといわんばかりの構成・・・

S2は使いやすい移動範囲攻撃のため、うまく運用できると周囲に超火力をばらまくことが可能です。

個人的にはベルメルの次に強いルーンナイトかと。

 

総評

少なくとも15人以上は存在するルーンナイトたち。

いずれ全員がそろう日がくるのでしょうか・・・

せめて隊長くらいは登場してほしいですね。そして圧倒的な戦闘力をもっていてくれれば、厨二的に何も言うことはありません^^b