社内ニートのあれこれ

サブカルチャーについてのあれやこれや(※ほとんどソシャゲでたまにガジェット)

【ゆゆゆい】7月誕生日イベント 攻略

7月24日より7月誕生日イベントが開催されました。

f:id:inoino_subcal:20170730120700j:plain

 

 

トーリー

毎月、誕生日をお祝いすることになった勇者部。今月は棗さんと水都ちゃん。

 パーティが苦手な水都ちゃんと棗さんへのプレゼントを考えます。

 

 ストーリーはノーマル難易度で完結。ハード・エキスパートにストーリはありません。

 

イベント概要

 全3話 ノーマル、ハード、エキスパート

 

バトル攻略

全話通してピックアップペアは歌野x棗。

・・・ですが、両名ともリーダースキルが今一つ。

ハードくらいなら他のキャラで十分です。

 

出現する敵は青・赤。マスごとに微妙な偏りはありますが、メインアタッカーは緑・青どちらでも構いません。

 

とりあえずハードまで進めた感じ、前回のノーマルと同程度の難易度です。

ハード3話4マス・5マスともに海水浴とは比べものにならないほど簡単です。

f:id:inoino_subcal:20170724215905j:plain

範囲キャラのうたのんが条件なので簡単に無双状態へ入れます。

 

第2話攻略

ボスマスのみスピードクリアの難易度が高め。ボスまで必殺技は控えておきましょう。

 

編成例

f:id:inoino_subcal:20170725213609j:plain

フレンドにSSR青東郷さん。全員を直線に並べて攻撃しましょう。必殺技は基本的に東郷さんが使用します。ゲージが余り気味なら棗さんも使っていきましょう。

 

第3話攻略

4マス目・5マス目ともにボスの体力が多く、攻撃が激しくなっています。ボスは赤・黄の混成ゲージなので緑は不要です。

 

編成例

f:id:inoino_subcal:20170725214039j:plain

フレンドはSSR青東郷さん。ボスが出てきたら紫メンバーで黄色を削りましょう。棗さんは基本的にボスの足止め+ゲージ貯めなので赤ゲージのときに必殺技を使う必要はありません。最終ゲージ用の紫メンバーに温存しておいたほうが吉です。

必殺技は出来る限り雑魚を巻き込むように心がけておくと、昇段も出来て楽になります。

 

報酬

SR白鳥歌野、古波蔵棗が+1まで配布

ハード以上のマスでドロップ

f:id:inoino_subcal:20170725083718j:plain

第3話4マス目はうたのん限定

第3話5マス目は棗さん限定

上記マスはドロップ率が高め。