【ゆゆゆい】新SSR三好夏凛・古波蔵棗の評価【夏の思い出ガチャ】

7月31日より期間限定【夏の思い出ガチャ】が実装されました。

ただし登場勇者が期間限定というわけではないようです。

f:id:inoino_subcal:20170731162522j:plain

好夏

f:id:inoino_subcal:20170731162859j:plain

  • リーダースキル:中列のCRT+20%、ATK+10%
  • 必殺技:高倍率円攻撃、20秒間自ペアの踏ん張りー50%
  • アビリティ:昇段時、10秒間自ペアの攻撃ペース+70%、被ダメ500増

リーダースキルは中列強化。色に関係なく発動する良スキルです。紫には強力なリーダースキルが多く存在しているので複色PTで活躍しそうです。

必殺技は夏凛おなじみの超高倍率。円範囲なので使いやすいですね。デメリットによる不意の一撃には気を付けたいところ。

アビリティが優秀。昇段のたびに攻撃ペースを激増できます。ここまで上昇すればデメリットも気になりませんね。

 

古波蔵棗

f:id:inoino_subcal:20170731163706j:plain

  • リーダースキル:黄青勇者のATK+10%、攻撃ペース10%
  • 必殺技:低倍率縦線形連撃、15秒間自ペアのATK-20%、CRT+400
  • アビリティ:三段昇段時、20秒間仲間の攻撃ペース+20%、CRT+150、被ダメージ400増加

黄青勇者の強化を行うリーダースキルですが、なんとなく物足りない印象。

必殺技が強力。デメリットはあるものの、CRTを大幅強化できます。ぜひ序盤から使っていきたい必殺技ですね。

アビリティもなかなか強力。短期決戦では十分ボス戦に間に合う範囲です。うまく使えばPT全体の攻撃性能を格段に向上しそう。

 

おまけ

ついに・・・

f:id:inoino_subcal:20170731164333j:plain