社内ニートのあれこれ

サブカルチャーについてのあれやこれや(※ほとんどソシャゲでたまにガジェット)

【ゲーム】やっぱり国産RPGは良いものだ

先週より発売となったドラクエⅪ。

なんだかんだで安定した面白さで、評判よさげな感じ。

どこぞの【最後の物語】みたいな大コケしなくてよかったです。

最近は大手メーカーもソシャゲに注力しすぎているせいで、コンシューマーはなかなか話題になりません。

懐古厨としてはコンシューマーが盛り上がっていると誇らしいです。

 

関係ないですが、Switchが入手困難な状態で発売したスプラ2に比べて、本体が浸透しているドラクエのほうが話題になっている印象です。

 

ソシャゲも大好きですが、やっぱり昔ながらの腰を据えてプレイするRPGが性にあっている感じがします。

本を読んでいるときのような、続きが気になるドキドキが癖になっているのかも・・・

 

現在、ドラクエとニーアどっちを買おうか迷い中。

 

 

といいつつも、どちらでもないTOBをプレイしているのですが・・・

f:id:inoino_subcal:20170801090425j:plain

うーん・・・

歴代テイルズでもずば抜けて目つきが悪いPTです。

あと、中盤になってようやく喰魔の仕組みを理解できてきました。

おかげで戦闘が非常に楽しい!

f:id:inoino_subcal:20170801091102j:plain

 

重い攻撃を当てている感じがたまりませんね(^p^)