【ソシャゲ】ロストオーダー クローズドβテスト開始

8月9日よりCygames最新ソシャゲ【ロストオーダー】のクローズドβテストが開始されました。

せっかく当選したので遊んでみます。

f:id:inoino_subcal:20170809214821j:plain

 

 

ゲーム概要

f:id:inoino_subcal:20170809215043j:plain

どことなくグラビティデイズを彷彿とさせる世界観。

 

主人公含む4人を中心としてストーリーが進みます。

物語はテンポがよくなかなか面白いです。そしてフルボイス

f:id:inoino_subcal:20170809215345j:plain

しっかりメインストーリーが存在しているので、アナザーエデンのようにゲームクリアが存在するのでしょうか?

 

バトルシステム

戦闘はリアルタイムなんとか。

f:id:inoino_subcal:20170809215643j:plain

簡単に例えるなら、

FFⅫ+ラジアータストーリーズ

みたいな感じ。

ラジアータ ストーリーズ

ラジアータ ストーリーズ

 

 

①キャラは全員勝手に動き回って攻撃する。

②タッチで操作で特定のキャラに命令を出すことが可能。

f:id:inoino_subcal:20170809215842j:plain

 

現時点ではかなりテンポが悪いですね・・・

ごちゃごちゃしてよくわからないうちに戦闘が終わります。

多分キャラが多すぎるのかと。

スピードを加速しても、キャラがトコトコ歩くせいで爽快感皆無。

 

さわりの感想

良かった点
  • ストーリー、雰囲気が良い。
  • 戦闘システムが独特。
悪い点
  • 戦闘のテンポが悪い。
  • 戦闘参加キャラが多いため、操作性が悪い。

 

すこし触った感じでは、良くもなく悪くもない感じ。

戦闘が面白くなれば化けそうなんですが・・・

 

まだまだテスト段階のゲームなので、どんどん改善していってほしいですね^^b