【艦これ】攻略突破率や終了時期【2017夏イベント】

本日でイベント開始から2週間です。

告知されているイベント期間は4週間なので、半分が経過したことになりますね。

f:id:inoino_subcal:20170824105711j:plain

「艦これ」開発/運営 Twiter より転載

ただし、

最近、トラック泊地で頻繁に接続障害がおきていました。

この影響を考えると終了時期が2,3日追加される可能性も十分ありえます。

 

また、攻略突破率についても今週アタマに告知がありました。

f:id:inoino_subcal:20170824105933j:plain

「艦これ」開発/運営 Twiter より転載

前海域を突破した提督が全員、次海域に出撃していると考えると・・・

1かける0.9かける0.85かける0.8かける0.75かける0.85かける0.65かける0.7は0.178

約18%の提督がイベントを攻略したことになりますね。

 

それにしても・・・

第六海域の突破率が低いですね。

輸送作戦で足止めをくらっているのか、ルイージ丙堀に勤しんでいるのか・・・

E7は丙でも少なくない資源を消費するので、資源残量には気を付けて挑戦してほしいですね。

 

f:id:inoino_subcal:20170816090219p:plain