【ゆゆゆい】新SSR鷲尾須美(青)の評価【ピックアップガチャ】

9月7日、新SSR鷲尾須美(青)が実装されました。

今回のガチャは赤青ガチャでのピックアップとなるので、赤青以外のSSRは登場しません。(ピックアップ勇者3%、赤青勇者2%)

また、新SSRは期間限定登場ではないので、ピックアップ終了後は常設ガチャに参入でしょう。

f:id:inoino_subcal:20170907161631j:plain

鷲尾須美

f:id:inoino_subcal:20170907161646j:plain

  • リーダースキル:青勇者の攻撃ペース+20%、CRT+10%
  • 必殺技:中倍率直線範囲、10秒間与ダメ+3000、自ペアHP20%回復
  • アビリティ:クリティカル時、10秒間自ペアのATK+20%、移動ー30%

誰とお出かけなんですかねぇ?(もの凄く高性能な青遠キャラです。)

リーダースキルは青勇者に限定すると若葉の上位互換で優秀。

必殺技が詰め込み性能。消費は重いですが、高火力+火力サポート+回復と万能です。こちらは東郷さんの完全上位互換でしょうか。

加えてアビリティで攻撃を大幅に強化できるため、火力面ではトップクラスの遠距離キャラとなるでしょう。

与ダメアップの値が非常に大きいため、ダメージカットの突破や高耐久への対策にぜひゲットしておきたい非常に優秀な勇者です。

(ちょうほしい)

 

ただし、カプリコーンで採用するならダンゼン東郷さんですけどね。