【白猫】がんばれクラニィ

最近抑え気味だったキャラインフレが、またもや加速している白猫プロジェクト

その流れに逆らって旧キャラを使えるよう育成していきます。

今回はクラニィ。

f:id:inoino_subcal:20170908115550j:plain

ラニィとは

白猫では弔い士と呼ばれる職業?のキャラ。骨が大好き。

主人公に次いで、2番目に闇属性を使えるようになったキャラ。

CVはなんと能登さん。

 

育成してみた

f:id:inoino_subcal:20170908120048j:plain

ラニィといえば、レベル79止めが主流となったキャラですね。

しかし石板実装やタウン強化に伴い、必然的にHPが増えてしまいます。ということで別に79で止める意味が少なくなってきたような・・・

武器はクライヴ餅。HPを消費して戦うクラニィにはリジェネが必須です。やっぱりオートスキルだけでは心もとないですからね。

f:id:inoino_subcal:20170908120621j:plain

会心が上がったおかげで火力もそれなりになりました。最近の☆13くらいならクリアできそうな感じ。

耐久面はもともとダメージバリアと状態異常バリアを持っているので事故に強め。

 

どうでしょう。

ラニィ使いたくなってきましたよね。

 

火力~火力~のインフレにお疲れ気味の方は、旧キャラの構成を考えるのも楽しいですよ。