【ゆゆゆい】新SSR乃木園子・乃木若葉の評価【絢爛 大輪祭】

9月22より 絢爛 大輪祭ガチャ開催されました。登場する勇者は4日間限定。

また、SSR出現確率が7%となっています。

ただし、大輪祭限定勇者は4名合わせて1%の確率なので注意。

f:id:inoino_subcal:20170922161146j:plain

 前回の大輪祭勇者の評価はこちら

 

乃木園子

f:id:inoino_subcal:20170922161218j:plain

  • リーダースキル:黄青勇者のHP&CRT+20%
  • 必殺技    :超高倍率直線範囲、20秒間CRT+300、ATK-20%
  • アビリティ  :必殺技発動時、15秒間円範囲の仲間の攻撃ペース+25%、円範囲の敵ATK-25%

攻守のバランスがとれた黄近の勇者。

リーダースキルの性能はそれほどですが、必殺技が超強力。圧倒的な倍率でCRT強化も可能です。デメリットが痛いので精霊などでATKを補いたいですね。

アビリティは最近どこかで見たような??さすがにこちらが完全上位互換で非常に強力。敵の攻撃も削げるので、まさに攻守一体ですね。

あちらと比べて、レベルを上げにくいことが欠点かと。

 

乃木若葉

f:id:inoino_subcal:20170922161229j:plain

  • リーダースキル:前列の攻撃ペース+25%
  • 必殺技    :高倍率斜め線形、18秒間自ペアの移動速度ー80%
  • アビリティ  :昇段時、自身のATK10倍直線ダメージ、ATK+5%&MAXHP-5%

非常に扱いの難しそうな攻撃特化の勇者。リーダースキルがにぼっしーの完全上位互換で優秀。

問題は必殺技とアビリティ。

必殺技は若葉のATKで扱うにしてはかなり高い倍率。再使用待機時間も短く、火力はかなりのものとなるでしょう。ただし消費ゲージは4と重く、移動速度減も強烈。特に超級などの移動速度が問われるステージでは命とりになるレベル。

アビリティもかなり極端な性能。最大で攻撃+45%、耐久-45%となります。若葉のステータスで考えるとメリットは非常に大きいですが、耐久面が非常に不安定。

とにかく火力が必要となるステージでの活躍が期待される玄人むけの勇者ですね。

 

おまけ

あいさつがわりの有償10連結果

f:id:inoino_subcal:20170922162855j:plain

はー

大勝利