【ゆゆゆい】あったら嬉しいアップデート(妄想)

アップデートにより最近はカナリ安定している【ゆゆゆい】。

ここらで、今後のアップデートに期待したいことをまとめてみます。

f:id:inoino_subcal:20170922141417j:plain

 

ぼた餅の購入

現状、スタミナ回復は恵みorぼた餅で行われます。

ただし、クエスト画面で残りスタミナに合わせた回復は、ぼた餅でしか行えません。

また、ぼた餅を所持している際に恵みでスタミナを回復しようとすると。一度ホーム画面に戻る必要があります。

f:id:inoino_subcal:20170922142005j:plain

これが意外と面倒くさい。通常のイベントであれば許容範囲なのですが、制限時間の限られた強敵襲来では、結構なロスタイム。

出来れば、ぼた餅にして、まとめてストックしておきたいです。

 

勇者覚醒用アイテム

現状は同勇者を重ねる他ない勇者覚醒。

これを可能にするアイテムも登場して良いように思えます。

f:id:inoino_subcal:20170922142204j:plain

というのも一般的なソシャゲだと上限が設定されているのに対し、ゆゆゆいはステータスアップで実質上限なしです。

イベント最終クリア報酬なんかでポツポツ配布する程度であれば、クリアへのモチベーションも高まるというものです。

 

キャラSDの変更

現状、新しい勇者をゲットしても戦闘画面では勇者姿で固定されています。

f:id:inoino_subcal:20170922143130j:plain

服装が変わるだけでも、新キャラを使用している実感がわいてきます。

ずっと同じ服装では戦闘画面も代り映えしないので、何かしらのアクセントが欲しいところ。

 

まとめ

全部妄想なんですけどね・・・

まあさすがに、ずっと同じシステムってわけにはいかないと思うので、今後のアップデートに期待です。

 

結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray

結城友奈は勇者である-結城友奈の章-Blu-ray