【ゆゆゆい】ハロウィン結城友奈が予想以上に超人でした。

まもなく終了のハロウィンガチャ。

そこで登場する期間限定勇者の結城友奈が予想以上にイカレタ性能をしています。

f:id:inoino_subcal:20171010104059j:plain

 

問題なのは必殺技。消費の軽いノックバックというだけでも強いのですが・・・

f:id:inoino_subcal:20171010104226j:plain

同じく与ダメアップ効果を持つわっしーが効果時間10秒なのに対し、効果時間が「以降」なんですよね(今更)

これってつまり重複する可能性があるということ。

(試してみましたが、敵がすぐに溶けてしまうため不明。)

重複しないにしても、強烈な永続効果であること間違いなし。

 

さらに、

アビリティのおかげでデバフばらまきの化身となっています。

攻守に隙がなく、このレベルでもエキスパート難易度を余裕で攻略できるでしょう。

f:id:inoino_subcal:20171010104803j:plain

 

もしかするとピスケスの超防御の上から削ることが可能になるかも?

(育成をサボり気味なため投入できるかは不明。それもこれも閃Ⅲが面白すぎるのが悪い。

 

まとめ

最近は癖のある敵が増えてきたこともあり、デバフを使用できるキャラはかなり有用なのではないかと思われます。単純な火力サポートでみても抜けて優秀です。

ハロウィンわっしーの昇段サポートは修正されましたが、それでも十分高性能であることに変わりありません。

今回のガチャは両名ともオンリーワンで強キャラですね。

恵みに余裕のある方は引いておいて損はないのでしょう。