【ゆゆゆい】新SSR土井球子(赤)の評価

10月20日より新SSR土井球子(赤)が登場しました。期間内はピックアップ、その後は常設に参入でしょう。

f:id:inoino_subcal:20171020160227j:plain

 土井球子

f:id:inoino_subcal:20171020160318j:plain

  • リーダースキル:赤黄勇者のHP+20%、防御+200
  • 必殺技    :小倍率大円範囲、10秒間自ペアのATK+20%
  • アビリティ  :ボス出現時20秒間味方全員の防御-350、攻撃ペース+20%

防御関連の能力が多い赤遠の勇者。現在も赤遠はタマしかいませんね。

全体的になんとも言いにくい能力。そもそも防御アップがどの程度の能力か不明です。もしかするとピスケスのような高耐久が期待できるステータスなのかもしれません。

必殺技はタマ特有の低燃費低火力。自身がステータスお化けなので威力はそこそこといったところ。ATKアップの恩恵も大きいですね。

アビリティはまさかの防御ダウン。恩恵の割にはデメリットがついているという・・・

ただ、必ず発動するアビリティなので、枠がなければ置いておくと役にたつ能力です。